Comet Book

無料

3.29
開発:
株式会社 ビクセン
容量:
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

パンスターズ彗星とアイソン彗星の場所を常に監視できるアプリ

2013年に話題の2大彗星「パンスターズ彗星」と「アイソン彗星」を観測する時のお供にピッタリのアプリです。

パンスターズ彗星の見頃は残念ながら過ぎてしまいましたが、アイソン彗星の見頃は2013年11月末。アプリには方角と星座の位置が詳細に記されているので、彗星がどの方角にあるかを探しやすいように計算されています。日付や時刻を操作すれば、彗星の位置もリアルに変わるというこだわりっぷり。観測日のシミュレートも可能です。

彗星の動きをアニメーションで見ることもできるのもポイント。地球にもっとも近づく瞬間には心が躍ります。待ち切れなくて星空を見上げてしまうような、そんな待ち遠しい気持ちにさせてくれるアプリです。

類似アプリとの違い

天体図で星の位置を確認することができるので、目的の星座が見やすくなっています。しかも流れるアニメーションで確認できるので、当日の星の動きを事前にチェックすることが可能。『あれ?どこ?見つからない』なんて行ってる間に、見つからずに終わってしまったなんていうリスクをなくしてくれます。星座好きの皆さん、ここだけは見逃したくないと注目している皆さん、当日までにチェックしておきましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年8月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

あくび

3年前

3

天体観測好きにいいのかも
意外と私は、見かけによらず天体マニア、プラネタリウムも好きでよく行ってたよ。私の場合は、星好きな母親の影響だけど。彗星の位置とかアニメーションとかで彗星の動きがわかるんだ。夜空を見なくても家で星を楽しめちゃうアプリ。色々と勉強になるかも。
スマホを持ってない母親が見せてとうるさいけど二人でアニメーションの動きを見て、話が弾んでます。
本当は、肉眼で夜空で彗星が見れたらいいんだけど、なかなかチャンスがないからこういうのがあると嬉しいよね。

ケムンパス

3年前

5

新しい発見が尽きない
仕事だらけの毎日で疲れきっていた時にこのアプリを発見しました。彗星の場所が分かるというもので、実際に私も彗星を見ることができとても満足しています。また、星座も一緒に見られるので見ていて飽きがくることがありません。今でも仕事の合間の休憩時間にこのアプリを使っています。彗星が近づいた時にアラームが鳴る機能があればもっといいと思うのですが、今後のアップデートに期待しています。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!