さわって生まれる! 動くお絵かきフリー (幼児用)

無料

3.25
開発:
Atech Inc.
容量:
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

生まれてくる!タッチした場所から虫が!なぞった場所からヘビが!

漫画のキャラクターなどでたまに、絵を描くとそれが生き物化して出現するようなキャラクターがいます。まさにそんなことができちゃうアプリです。

画面を適当に触ってみましょう。タッチすると小さな虫が、なぞると、なぞった長さの分がそのまま体長になった芋虫やヘビが出てきます。虫やヘビが苦手になってしまった大人にとってはともかく、子供にとってはリアクションが面白くてハマってしまう魅力があります。

画面をシェイクすると動物達は外に逃げていくので、お絵描きでいうところのリセットができますし、動物のいない状態でまたシェイクすると背景の色を変えることもできます。また新しくタップして動物を生み出してみましょう。

なぞったものがそのまま生き物化するという不思議で面白いアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年7月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

飛龍

4年前

4

子供って無邪気
甥っ子と会ったときに、一緒にこのアプリで遊びましたが、
最近は本当にいいものがあるなって時間しました。
このアプリは、なぞるだけで、小さな虫や蛇などがかけちゃうんですから。しかもリアルな動きもするから、こんなところまで再現してるんだって関心しきりでした。

でも、こういうので遊んでいると、自分も子供が欲しくなりました。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!