指さし会話タイ touch&talk

販売元:YUBISASHI (Joho Center Publishing CO,Ltd)

最終アップデート日:2013年12月5日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:720円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月18日

収録フレーズ数1200!音声再生で旅先でも安心!

ちょっとした連休の旅行先としても人気の東南アジアに位置する「タイ」。本アプリはタイに旅行に行った際に役立つタイ語フレーズ集です。

タイの文字は独特で我々日本に住む人にとってはとても複雑に見えますし、発音も難しいです。しかし、本アプリの各フレーズはタッチするだけで音声再生されるので、タイ語の知識が皆無だとしても安心して使えます。

全23シーン別にフレーズが収録されていて、挨拶など基本的なものから、料理名やオーダーの仕方、タクシー、バスで使う言葉など食事や移動の際の言葉、具合が悪くなった場合やけがをした場合の緊急時のフレーズなど旅行先で役立つフレーズを厳選しています。

各フレーズに写真やイラストが付いているので視覚的にも見やすいです。

タイ旅行にいく際の旅のお供に本アプリをお試しください。

良い点
  • 音声付きなので、文字が読めなくても発音できなくても安心!
  • 自己紹介、食事、移動など旅先で使えるフレーズを厳選!
  • 各フレーズにイラストが付いているので分かりやすい!

こんな人におすすめ

日本人にも人気の旅行先タイは英語でもなんとかやっていくことが出来ますが、タイ語が話せたほうがスムーズな旅行ができるのは当然のこと。ただ一部の学校以外ではまず習うことのないタイ語会話を身につけるのはなかなか大変です。ですがこのアプリを使用すれば、指差した所でタイ語の文章と発音の両方で相手に伝わるので確実なコミュニケーションが可能。英語が話せないタイ人の人ともバッチリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

指さし会話タイ touch&talk

販売元:YUBISASHI (Joho Center Publishing CO,Ltd)

最終アップデート日:2013年12月5日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:720円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

3

旅行に。
よっぽどイレギュラーな事態に見舞われない限り、このアプリ一個で最低限の会話はカバーできると思います♪
ただ、指さし会話に使うためのものなので、伝えたい言葉をワンクリックで拡大表示できたら助かります~。ページのズーム機能はついてるんですが、実際現地の方に話しかける時って、かなりアタフタしてしまうんで手元が狂うんです(笑)
あと、日本語訳は手書きでいいのかもしれないけど、タイ語は手書きフォントじゃなくコンピュータで打ちこんだ文字の方が見やすいかも・・・。

YUBISASHI (Joho Center Publishing CO,Ltd) のアプリ