指さし会話 アメリカ 英語 touch&talk

720円

3.24
開発:
YUBISASHI (Joho Center Publishing CO,Ltd)
容量:
端末により異なります
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

誰でも旅行英会話が使えるようになるアプリ!

世界で最も影響力のある国アメリカ。様々な文化、人種が混合し自由で楽観的な雰囲気を好み旅行や留学に行く人も多いです。本アプリはそんなアメリカにいっても使える簡単な英語のフレーズを収録したアプリです。

本アプリは文字にタッチするとネイティブの英語発音でそのフレーズを読みあげてくれます。なので、アメリカ旅行の際にお店や道行く人にアプリを見せてタッチするだけで人とコミュニケーションを取ることが出来ます。

さらにネイティブの発音を聴くことで自分の耳が鍛えられ、現地の人がなんといってるか分かるようになります。アプリにはあいさつ、移動手段、そして食事やオーダー方法など旅先で使えるような基本的なフレーズが入っているので安心です。

皆さん知っている方もいいと思いますが、英語の発音というものは本当に難しいです。旅先で言葉が通じないと旅の面白さも半減です。本アプリを使えば自分の言いたいことを伝えられずに悔しい思いをすることもなくなりますよ。

こんな人におすすめ

英語が使える国でもその国のなまりによっては言葉が通じないこともありますよね。日本でも標準語が通じにくい場所もあり、それが片言の言語では余計に通じにくいでしょう。しかし、このアプリならば指差すことで発音と共に、相手にそのスペルもわかってもらえるので、確実にこちらの要望を伝えることができるでしょう。英語圏でも地方都市にいきなり行くことになった場合には大変重宝するはずです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年11月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

よしりん

4年前

4

つかえる!
旅行で使う会話の必要最低限をおさえてくれてるので、これは旅先で重宝しそうです。
電池や栓抜きなど、使いそうなものの単語集もあるのも嬉しい。
買い物するとき、食事をするとき、お財布を用意するのと一緒にこのアプリ起動させて準備すれば向かうところ敵なしですね♪
ただほんと先に準備しておかないと、いざ会話で使うときにもたついてしまうのでよくありません(笑)
ただ、ちょっと古いものなのかな?テレカとか使い捨てカメラとか、最近じゃなかなか使用しないものも登場するので、そこはスマホとかデジカメとか、現代のものに改変してほしいです(笑)

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!