ことりっぷ 会話帖 Pro ~海外旅行会話&翻訳~

販売元:Shobunsha Publications, Inc.

最終アップデート日:2015年9月15日

iOS
価格:150円
Android
価格:150円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月20日

とっさの会話でも焦らない!海外旅行で使える音声フレーズ集

女子旅に人気のガイド本「ことりっぷ会話帖」に掲載のフレーズ集を集めたアプリです。

有料版の本アプリでは、英語データが収録されていて、有料で他の言語も追加購入出来るようになっています。
フレーズは、基本会話、ショッピング、グルメなど11種類のシーンに分けられていて、シーンに合わせたフレーズをピックアップして聞くことが出来ます。
音声だけでなく文章も表示されるので、発音が難しい時は相手に直接見せるという使い方もおすすめです。フレーズは使いそうなものだけお気に入りに登録しておけるので、海外旅行などの前に事前にダウンロードしておくといいでしょう。ダウンロードしておけば、オフラインでも再生できるので海外でも安心です。

フレーズの他にも、とっさの会話で便利な翻訳機能を搭載。
なんと39か国の言語に対応しているので、どこの国でも活躍してくれます。
海外旅行やちょっとした語学学習に便利なアプリです。

良い点
  • 主要言語39カ国語を網羅したオンライン翻訳機能
  • グルメや旅行などシーン別に表現を掲載
  • オフラインでの音声再生

アプリ内課金で出来ること

海外旅行に行くときに訪れる国によって言語も違いますよね。それぞれの言語ごとに別アプリがリリースされている場合もありますが、このアプリではアプリ内にそのまま追加していくことができます。韓国語やフランス語、イタリア語などの女子人気の高い国を筆頭に、近年人気が高まりつつある、タイ、ベトナムもサポートしています。これから行く国に合わせて追加していきましよう。

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ことりっぷ 会話帖 Pro ~海外旅行会話&翻訳~

販売元:Shobunsha Publications, Inc.

最終アップデート日:2015年9月15日

iOS
価格:150円
Android
価格:150円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

ブックマークが便利です
海外旅行に役立つ英会話アプリです。英語がまったく話せない人でも、日本語の例文をタップすることで自動的に英語に翻訳してくれます。翻訳文の左上にあるスピーカーマークを押すと音声が再生されるので、それを聞かせることで相手に意図を伝える事ができます。なんて便利な世の中になったのでしょう。

『基本会話』『ショッピング』『エンタメ』など、シチュエーションごとに分かれているのが便利ですね。またお気に入り機能もあるので、あらかじめどういう答えが返ってくるのかを予想して、言葉を登録しておくとやりとりがスムーズになりそうです。

また『トラブル』では「殺さないで!」「助けて!」など本当に危ない時に使いたい英語が載っています。スマホを出す余裕は多分無いと思うので、ここらへんの単語は暗記しておきましょう。

Shobunsha Publications, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });