ANA

販売元:ANA (All Nippon Airways)

最終アップデート日:2024年2月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月29日

情報から搭乗、マイル管理までサポートしてくれるANA公式アプリ

旅行計画から搭乗まで、すべてがスマホひとつで完結できるANA公式アプリです。 運行状況のチェックから空席照会/予約、キャンペーン情報のチェックにモバイルチェックインまで行えます。ANAをよく利用する方は、座席や予約の確認ができるので、重宝しそうですね。

良い点
  • シンプルで見やすく、ストレスなく航空券の予約などの入力作業を行える
  • 予約した便の情報を一元管理できる「マイブッキング」
  • インターネットやテレビ番組・e-booksなどが、機内で利用可能に

とても見やすい、シンプルな管理画面

適度な余白で、とても見やすくシンプルな管理画面が印象的です。余分な画像や文字装飾などがなく、青と白を基調とした優しい見た目。また、各選択項目も、適度な大きさの文字と余白で、タップしやすくストレスなく予約作業を行えます。

マイブッキングで情報一元化

予約情報や運航状況を一括で確認できる「マイブッキング」も利用できます。この項目では、座席の指定や変更・オンラインチェックイン・モバイル搭乗券の発行も可能です。ひとつの画面から必要な情報を取得できるので、手間を省くことができます。

機内時間も楽しく過ごせる

機内での時間も有意義に過ごすことができます。Wi-Fiに接続すれば、ネットサーフィンやテレビ番組・オーディオプログラム・e-booksなど、約150のコンテンツを楽しむことが可能。長時間のフライトでも退屈することなく過ごせるでしょう。

飲食・サービス系企業アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】飲食・サービス系企業アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】飲食・サービス系企業アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ANA

販売元:ANA (All Nippon Airways)

最終アップデート日:2024年2月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

ヒョコ

5年前

5

eチケット(二次元バーコード)が便利です。チケットレスで、チケットの代わりに携帯でタッチするだけで搭乗手続きができます。フライトの遅延状況も見えるので、台風の日のフライト時に助かりました。

COSMONAUT

8年前

3

最近飛行機に乗ることが増えた私にとってぴったりなアプリです。空席照会や予約もできるし、予約した飛行機の搭乗情報も見ることができるのでとても便利です。飛行機に乗る際には是非活用すべきアプリだと思います。

*はな*

8年前

3

飛行機に関することなら何でもお任せというアプリです。予約できるだけでなく、最新のキャンペーン情報をいち早く入手することもできます。飛行機の状況を常に確認できるのがありがたいです。旅を楽しくしてくれるコンテンツの制作にもかなりこだわっています。

ぽかりん

8年前

3

仕事関係でに本全国を出張で飛び回ることが多いのですが、実は飛行機に乗るのが本当に苦手で、飛行機自体は好きだしチケットは手配してもらえるのでその辺りの苦労はないのですが、乗り換えなどがごくたまにあると、たちまちままごついてしまうありさまでした。

ところがこのアプリのおかげで、最近ではスムーズにできますし飛行機の壁紙などもあり、息子も喜んでいます。

バギー

9年前

5

マイレージ会員必見
ANAのマイレージ会員になっている人なら、
絶対にインストールするのをオススメするよ。

だって、これがあれば、チケット予約もできるし、モバイルチェックインもできるし、もちろん、マイルも貯めれるし。
運行情報のチェックやキャンペーンのお知らせなんかもあるから、
いろいろと使い勝手はいいだよね。

登録もそんなに面倒な感じはなかったから、ANAをよくつかって、マイルを貯めてる人は、使うと得することばかりなんじゃないかな。

自分は本当に重宝してるから。

トップ画面にすべてのメニューが表示されているから、
使いやすさも、しっかりと考えられてるよね。

さすがは公式アプリって感じっだよ。
表示が遅かったりっていう、イライラもないのがいい。

∞キイコ∞

10年前

3

普通かなあ
予約とか色んな機能が集まってて便利なんですけど、タップするとブラウザが立ち上がる仕様なので最初からブラウザでいいか、とか思っちゃう。

あと、起動すると落ちることが頻繁にあるので治してほしい。
これじゃアプリをわざわざ使う意味がなくなってしまうので。

ヒロロック

10年前

4

ANAユーザーなら
マイレージ会員ログインがラクで良いです。
売りの一つのようですが、予約時の動作がサクサクです。これは嬉しい。

文句をつけるなら、他の方も書いてますがトップ画面のデザインが使いにくいですね。やけにアーティスティック。

慣れればスワイプでサクサク動くんでしょうけど、とっさに操作できるほうが良いです。

肉味噌どん

10年前

3

表示が見づらい
青や水色バックの白抜き文字というのが、個人的にすごく見づらいです。
全体的に文字も小さめなので頻繁に見るにはストレスがたまります。

遊び心は楽しくて良いかもしれないけれど、あくまでもメインの機能を使いやすくした余力でやって欲しいなと思います。
とりあえず文字だけでも大きくしてほしいなあ。

強ぶちスラ

11年前

4

便利で使いやすい
アプデでアプリ起動中にエラーが出るようになった。

現在対応中との事だが、一度ログアウトをしてから再起動したら不具合が解消されたので良かった。

購入や予約確認が簡単に出来るのでかなり便利に使えているのでこういったバグはやめてほしい。

全体的に見て良いアプリなのでANAをよく使う人にはおススメ。

ANA (All Nippon Airways) のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });