Androidアプリ「GPS Status & Toolbox」のアイコン

無料

GPS Status & Toolbox

開発:
EclipSim
容量:
4.4M
3.28

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

標準で入っているアプリで満足できないアナタに送る、超多機能コンパス

GPSや加速度センサーによって測定できる、あらゆる項目が1ページにまとめられたアプリです。コンパスの他に、スマホの傾き具合を調べる「仰俯角/回転角」や、その場の明るさを示す「輝度」、スマホを持って移動している時などにかかる「重力加速度」といった項目までわかります。
山道など傾いた場所でもコンパスを水平にして、より正確に方位測定をすることができるので、登山やツーリングなどをされる方におすすめです。

▲すべてがギュッとまとめられていて、あらゆる情報が一目でわかる。

▲テーマカラーは「標準」、「昼間」、「夜間」の3種類用意されている。

▲メニュー右上をタップすると、現在位置をクリップボードにコピー可能。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2016年11月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

最後の漢

5年前

5

GPS
これのおかげで、GPSの補足スピードがかなり速くなります。使ってるスマホのGPS精度がイマイチなんだよなーとか、つかむのが遅いんだよなーって人はぜひお試しを。
コンパスのデザインもかっこ良いです。数字のごちゃっと感がガジェット好きにはたまりません。
ただし、コンパスの見方をわかっている人でないとなんのこっちゃよくわからない画面だと思います。