まっぷるリンク - 自分にぴったりな旅が見つかる・作れる

販売元:Shobunsha Publications, Inc.

最終アップデート日:2023年10月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年12月26日

紙のガイドブックがスマホに収まる 便利なおでかけ情報アプリ

本アプリでは国内外のガイドブックを読めます。電子ガイドブックはオフラインでも使えるため、電波状況に関わらず快適に利用できるのが嬉しいところ。

知らない土地でも道に迷うことなくスムーズに観光できるでしょう。またAI解析により、使えば使うほどあなた好みにカスタマイズされた情報が表示されるようになります。

良い点
  • ガイドブック情報をアプリ内にダウンロードしていつでも閲覧可能
  • 現在地から観光スポットを検索可能。そのままルート案内も開始できる
  • AIが興味のある情報を提案。今まで知らなかった観光情報が得られるかも

電子ガイドブックで旅を楽しむ

本アプリを使えば紙のガイドブックを持ち歩く必要がなくなります。有料のサブスクリプションサービスに登録すれば、約100冊のガイドブックが読み放題。よく旅行に出かけるという人は、入れておくと荷物も減りガイドブックの確認がより手軽になるでしょう。

地図と連動したスポット検索

このアプリの地図機能はさまざまな観光地や飲食店の情報とシームレスに連動。現在地からのルート案内はもちろん、周辺のおすすめスポットも簡単に調べられます。旅行中に迷うことなく、目的地へとスムーズにたどり着くことが可能です。

興味のある観光情報を手軽に入手

AI解析によりあなた好みの情報を自動的に表示してくれます。次の旅行先やおすすめのアクティビティの提案をしてくれるので、旅行計画を立てるのに役立てられるでしょう。AIに提案してもらうことで、新たな観光スポットの発見につながるかもしれません。

観光ガイド・案内アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

まっぷるリンク - 自分にぴったりな旅が見つかる・作れる

販売元:Shobunsha Publications, Inc.

最終アップデート日:2023年10月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Giant Steps

8年前

3

情報誌まっぷるのアプリ版です。地域ごとに分かれていて見やすいのと使いやすいので気に入っています。雑誌ですと嵩張りますが、こちらは嵩張らないので楽です。ただ文字が小さいので見づらかったりするのが難点かな、と思いますが拡大すれば問題ありませんので愛用しています。案内地図もあり、調べて「ここ行きたいなぁ」と思ったらすぐ地図を出せるのもよいと思います。

*はな*

8年前

3

昭文社発行のまっぷるマガジンと連動しています。旅行をするのに最適な情報が次々に表示され、利用者の心を満たしてくれます。搭載されているウィンカー機能がなかなかいい働きをしてくれます。方向音痴な人にお得なナビゲータ機能がついているので、道に迷っても何の心配もいりません。

3

旅行に行くときに、重たくかさばる雑誌を持っていかなくてもその情報が全部見られるのはとても便利です。特に観光地へ行くときにお勧めです。

バギー

9年前

3

オフライン
情報誌「まっぷる」に乗っている情報をスマホでチェックできるアプリ。

この前、仕事仲間と1泊で群馬旅行に行ってきたんだけど、そのときとても役立った。

友達の一人が、本を持って来ようとしてたんだけど、
このアプリを教えてあげて、余計な荷物がなくなってよかったって喜んでたから。

本の情報をそのままチェックできるし、何よりいいのがオフライン機能。
1度ダウンロードした本の情報は、オフラインで閲覧OKなんだよ。だから電波の悪い山奥とかでも、問題なく情報が見られるのがいい!

ルート案内機能もあって、マップも見やすいし、電車とかの乗換とかにも対応しているから、総合力もあるんじゃない。

なにより、かさばる本を持ち歩かなくていいのが一番かな。

Shobunsha Publications, Inc. のアプリ