まっぷるリンク - 旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち歩き

無料

3.19
開発:
株式会社昭文社
容量:
23M
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

紙のガイドブックがアプリに収まる。旅のお供にマップルリンク

楽しい旅のお供に役立つ地図。デートや友達との旅行でいろいろなお店や施設を訪れることでしょう。どういったところに行こうかと考えるときには、本の形になっているガイドブックがとても便利です。持ち歩くのが面倒というデメリットもこのアプリにガイドブックをダウンロードしてしまえば問題ありません。

このアプリではガイドブックに付いているQRコードを読み取ってアプリでガイドブックを閲覧できるアプリです。一度ダウンロードしてしまえばあとはオフラインでも使えるので、電波状況に左右されずいつも安定した動作であなたをサポートしてくれます。

事前に気になった施設をお気に入りに登録しておけば、道に迷った時もすぐにマップを開いてナビ代わりにも活用できます。ルート検索機能では乗り換え案内などもしてくれるので、慣れない土地で電車を使うときも安心です。

こんな人におすすめ

まっぷるマガジンなどのガイドブックをまとめてスマホの中に取り込む事ができるアプリです。何冊もあるガイドブックを持ち運ぶ必要もないし、汚れる心配もページの一部を紛失する心配もありません。オフラインで利用可能なので、電波の届きにくい場所に旅行に行く時などは重宝する事でしょう。アプリの機能を駆使して素敵な旅の思い出をお作りください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年1月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

*はな*

3年前

3

昭文社発行のまっぷるマガジンと連動しています。旅行をするのに最適な情報が次々に表示され、利用者の心を満たしてくれます。搭載されているウィンカー機能がなかなかいい働きをしてくれます。方向音痴な人にお得なナビゲータ機能がついているので、道に迷っても何の心配もいりません。

バギー

4年前

3

オフライン
情報誌「まっぷる」に乗っている情報をスマホでチェックできるアプリ。

この前、仕事仲間と1泊で群馬旅行に行ってきたんだけど、そのときとても役立った。

友達の一人が、本を持って来ようとしてたんだけど、
このアプリを教えてあげて、余計な荷物がなくなってよかったって喜んでたから。

本の情報をそのままチェックできるし、何よりいいのがオフライン機能。
1度ダウンロードした本の情報は、オフラインで閲覧OKなんだよ。だから電波の悪い山奥とかでも、問題なく情報が見られるのがいい!

ルート案内機能もあって、マップも見やすいし、電車とかの乗換とかにも対応しているから、総合力もあるんじゃない。

なにより、かさばる本を持ち歩かなくていいのが一番かな。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!