地図ロイド

販売元:KMI Software

最終アップデート日:2020年8月2日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月17日

登山、ツーリングの必須アイテム。進行経路や現在地の確認に。

登山やツーリングなど、山の移動に関わる方にぴったりの地図アプリです。GPSで自分の現在地が表示され、国土地理院の測定した詳細なデータを、好きな倍率で表示して見ることができます。ワンタッチでGoogle マップやYahoo!地図にも変更可能なので、状況に合わせて最適な地図を選んでください。

マップは上下に分割され、比較的縮尺が小さいマップが上に表示されます。高い視点から見た位置と、クローズアップして見た位置が両方わかるので、現在地や進行方向がとても把握しやすいのが長所です。

スマホの無かった頃は重たい地図帳とコンパスを持って移動しなければなりませんでしたが、今やスマホのおかげでより簡単・より便利にできるようになりました。山道を通る機会のある方に、オススメのアプリです。

良い点
  • 国土地理院の詳細な地形データを好きな倍率で表示できる
  • マップを上下分割し、2つの縮尺で見ることで位置を把握しやすい

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

地図ロイド

販売元:KMI Software

最終アップデート日:2020年8月2日

Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

登山のお供に便利
登山に行く時に利用。自分がいる位置がGPSでわかるし、精巧な地図は倍率も自由に変えられる。これは便利だった。
何よりよかったのは、マップを2つの縮尺で見ることができる点。
これだと進行方向も今自分がいる位置も把握しやすく安心である。
このアプリがあれば、分厚く重い地図帳もコンパスも必要なさそうだ。ほんとに便利。

まさきち

9年前

5

面白いです。
精巧な地図データを見ることができます。
国土地理院の地図データを使っているらしいです。オフラインでもGPSで現在地の確認ができます。
本格的な山登りに使うわけではありませんが、ドライブのついでにここはなんという山だとか地形がどうなっているのとか、子供はマップを見ているだけで興味津津です。

KMI Software のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });