Flightradar24 フライトトラッカー

無料

3.21
開発:
Flightradar24 AB
容量:
端末により異なります
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

世界の旅客機の位置が一目瞭然で分かるフライト情報アプリ!

世界中に飛んでいる飛行機の位置をiPhoneで確認する事ができるようになるアプリです。

飛行機はADS-Bと呼ばれる信号を地上の管制機関や周辺を飛ぶ飛行機に向けて常時送信しています。このアプリはその飛行機の特性を利用し、データをあつめ現在位置の特定を行い画面上に表示します。全ての機体が発する信号ではなく、古いタイプの機体の中にはADS-B波を発さないものもあるので空を飛ぶ全ての飛行機の位置を把握できるわけではありませんが、本アプリからかなり多くの情報を得ることが出来ます。

アップグレードすると検索機能が付き、機体情報がより詳細に確認できるようになりますから、位置情報以上のもっと詳しい情報を知りたいという方はアップグレードも検討してみて下さい。

有料版との違い

収録されている便情報が有料版と比べて若干少なめ。便名検索機能がなく、飛行機を検索して分かるのは便名と航空会社名のみ。さらに、広告が表示されます。有料版では、飛行機をタップすると目的地や機体情報、現在位置、速度などかなり詳細にわたってみたり、航空会社検索から特定の機体を検索が可能。

とはいえ、一番大事な飛行機の位置情報は無料版も確認できるので、有料版を購入する前のお試しとして使ってみるといいですよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年1月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

3年前

4

最近の人気のアプリの紹介
世界の旅客機の位置が一目瞭然でわかるというフライト情報アプリです。飛行機が好きな方や興味のある方にお勧めできます。実際に飛行機が出している信号を世界地図のように表示させてGPS昨日のように正確に表示出せることができるし、アップグレードをさせればより本格的な機内の情報も入手することができます。ADS-Bと呼ばれる管制機関やそのほか周辺を飛んでいる飛行機に向けて常時情報を発信しているので常にリアルタイムな情報と情報量もかなり豊富なものになっています。しかし中には古いタイプのものもあるので、全ての飛行機が情報を発信しているとは言えないのですが、それなりの情報は手に入れることができます。

4

これはおもしろい
個人的に今一番はまってるアプリです。

というのは、僕自身、かなり飛行機とかが好きで、仕事の合間の暇つぶしに、世界中の航空機のフライトを地図で見られるというのが、かなりポイント。飛行機の中で、自分の飛んでるところとか確認できるけれど、そういうのが好きな人ならばぜひお勧めしたい。笑

ほんとは、有料版にして、速度とか機体情報とかも分かるらしいから、そっちも使いたいと思ってますが、一時的なはまりのような気もするからちょっとステイ・・・。でもキャンペーンとかで、値下げしてたら、これは買ってしまう!特に飛行機の目的地が分かるってのがいい。

いまのところは、無料版で、時間つぶしがてら、空にいる世界中の飛行機を感じながら、テンションあがってるので、4にしました。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!