攻略なび - 東京ディズニーランド

販売元:Akira Asakawa

最終アップデート日:2013年9月1日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月9日

せっかくのTDL。無駄なく楽しむなら、このアプリは必須でしょ!

誰もが夢中になるTDL。でも途中「トイレに行きたい!」なんてアクシデントはつきものです。トイレを探しているうちに時間を浪費して、満足にアトラクションを楽しむことができなかった……夢の国に行くならそんな思いはしたくないはずです。本アプリを使って、ランド内の施設をサクサクと探してはいかがでしょうか。

本アプリはTDLのアトラクションや施設の場所を調べることができるもの。現在地周辺のアトラクション、レストラン・トイレといった施設を調べることができるだけでなく、現在地から目的のアトラクションまでの道案内をしてもらうことも可能です。ルート以外にも所要時間が表示されるので、たくさんのアトラクションを巡るプラン作成にも一役買ってくれそうです。

ランド内の地図機能だけでなく、細かい条件を指定した施設検索ができるのも嬉しい点。ミッキーなどのキャラに会えるスポット・施設などを簡単に検索することができます。他にもショーやパレードの公演スケジュールをチェックできるなど充実の内容。TDLを訪れる際は本アプリを使って、無駄な行動を無くして、全力で夢の国を楽しんではいかがでしょうか。

良い点
  • アトラクションや施設までのルート案内をしてもらうことができる!
  • ミッキーなどのキャラに会えるスポットがわかる、絞り込み検索機能搭載
  • ショーやパレードなどの公演スケジュールをチェックできる

施設内の地図・情報アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】施設内の地図・情報アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】施設内の地図・情報アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

攻略なび - 東京ディズニーランド

販売元:Akira Asakawa

最終アップデート日:2013年9月1日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

バギー

9年前

3

もうちょっと
公式のアプリじゃないから、こうなるかなっていう印象はあるね。
確かに、アトラクションの場所を示すマップは、しっかりしてるし、ルート案内もそれなりに使えるものにはなってるね。
でも、何回もディズニーに行ってる人には物足りないかな。

この前、ディズニー大好きな彼女と行ったときに使ってみたんだけど、もうちょっとって彼女がいってたからさぁ……。

まあ、絞込み検索とか、工夫された作りにもなってるから、あんまりディズニーランドに来たことがない人なら、
このアプリで充分ことたりるんじゃないかな。

ミッキーに会えるスポットとかもわかるし、パレードのスケジュールも付いてるし、そういう点はいい所かな。
あとは、しっかり公式サイトへのリンクがあるのも配慮だよね。

斉藤優子

9年前

3

ビギナー向け
色々なレビューを見たところいろんな方がおっしゃってますが、このアプリは完全にTDLビギナーさん向けだと思います。

ランド内のマップではいまいち位置関係が掴めないという方は、これがあると便利です。目的地まできちんとわかりやすくナビをしてくれます。

ただ、すでに何度かTDLに行っていて、アトラクションや施設も大体の場所が把握できているという人には必要ないです。
大体の場所が分かれば近くまで行けばわかるでしょうし、ディズニーのスタッフはみんな親切で優秀ですから。。
私自身TDLにはほとんど行ったことがないんですが、紙のマップで十分回ることができました。

無料アプリなので、初めてのTDLで迷わないためのお守り。と思ってダウンロードするくらいでちょうど良いかな。

サエCO

9年前

3

マップしかなかった
てっきりアトラクションの待ち時間がチェックできると思ったんですが、マップだけでした><
アトラクションへの道筋が確認できるのはいいけど、何度も遊びに行ってて慣れてる人にはいらないかなあ〜。

各アトラクションの簡単な解説もあるので、初めて行く人がガイドとして使うには良いかもしれませんね。