WolframAlpha

340円

3.29
開発:
Wolfram Group
容量:
6.1M
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

あらゆる質問にズバリ回答を提示。まるでクイズ王のようなアプリ

高度なQ&Aシステムを搭載した人工知能アプリです。「マイケル・ジャクソンの好きな食べ物は?」「1980年1月1日の沖縄の天気は?」「メジャーリーグで退場処分になった回数が最も多い選手は?」等々、公然の事実が存在する質問に回答を出してくれます。

検索エンジンのようにWebサイトのリストを羅列するのではなく、ズバリ回答そのものをいきなり出してくれるのが特長。試しに何か、気になることを聞いてみてください。

▲東京の天気を質問してみたところ。Webサイトを提示するのではなく、質問の答えをいきなり出してくれます。

▲難しい計算問題もこの通り。

▲幅広いジャンルの質問に対応しています。

類似アプリとの違い

人工知能を投入しているスマホも多くありますが、本アプリの知能は抜群に高いものとなっています。例えば、シカゴとニューヨークの失業率は?なんて問いに対して、ニューヨークとシカゴの失業率を数値で出した後に、比較したグラフまで表示してくれるという優れもの。街の統計データ、人口などなど知りたいものはコイツに聞いてみましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年1月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

GTR

4年前

3

Q&Aシステムのアプリです
このアプリは、カリフォルニアの有名な博士が制作したアプリで、人口知能を持っている様な感じで様々な質問に答えてくれます。対応が英語なので、多少英語力が必要になりますが、大学の合コンサークルですごく人気のあったアプリです。

4年前

5

使いこなせるようになりたい
自力でGoogle検索やWikipediaなどで調べるには難しい質問や、海外に関する調べものをするときにはものすごく使えるアプリです。高校生でまだまだ使いこなせるだけの英語力がないので、これが日本語でつかえたらなぁと思うんだけど。日本にはこれだけ賢いアプリはないんだろうな。早くこれを使いこなせるだけの英語力を身につけたいです。
きっとなんでも調べられるんだろうなと期待させてくれるアプリの割にはめちゃくちゃ安いので、絶対に買いだと思います。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!