EBPocket Professional

600円

3.30
開発:
hishida
容量:
端末により異なります
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

知っている単語でも調べたくなる。EPWINGの電子辞書アプリ

知っている単語でもついつい調べたくなってしまう。そんな気にさせるほど便利なEPWINGの電子辞書アプリです。自動検索、全文検索、完全/前方一致で検索することができるので、お気に入りの検索方法を自分で見つけてみてください。電子辞書をお探しの方におすすめのアプリです。

アプリでは検索した単語をマーカーで色分けしてくれるという地味に嬉しい機能も搭載。たとえば、「赤ちゃん」という単語を検索すると、赤とんぼ、赤の他人、赤みがかった…というような関連性があると思われる単語から順にピックアップしてくれます。検索方法を調整すれば「赤ちゃん」と完全一致する単語だけをピックアップするということも可能。

Google、Yahoo!、Wikipediaなど便利なサイトを標準装備。DLしてすぐに単語検索アプリとして真価を発揮してくれることでしょう。アプリさえあれば知らない単語を知らないままにすることはなし。単語に詳しい単語博士を目指してみてはいかがでしょうか。

Android版の特徴

Android版には、始めは辞書は添付されていません。利用には、あらかじめEPWING辞書を用意しておく必要があります。さらに、SDカードに辞書転送用のフォルダを作成するなど、ちょっと面倒な操作もありますが、最初の準備さえ終わってしまえば利用で困ることはありません。様々な言葉の意味や類語に答えてくれる、優秀すぎる電子辞書となってくれますよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年12月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

はなやん

4年前

4

便利な電子辞書アプリです
電子辞書を探していたところこのアプリに出会いました。忙しい時にもスピーディーに言葉の意味を検索できるので助かっています。ビジネスで使う用語などは詳しく意味を知らずに使用していたものもあるので、このアプリで再確認しています。ふと頭に浮かんだ言葉を検索するのも新しい発見があって楽しいですよ。このアプリの便利なところは、自動検索や全文検索、前方検索など検索の種類を選べる点です。非常に優秀なので、学生の方やサラリーマンにもおすすめですよ。

4

安いけど使えます
辞書アプリが欲しくても無料のものはほとんどないし、そんなに高いアプリは購入したくないし、そんなわたしと同じ状況の人にちょうどいい価格と機能のアプリ。

最低限は使えるし、有名どころの検索サイトへのリンクもついているから、このアプリだけである程度調べられますよ。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!