500円

常用漢字筆順辞典

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

漢字の筆順に困った時に。漢字辞典としても使える辞典アプリ

漢字を書くとき、書き順を注意されたことはありませんか? きちんと書いてるつもりでも、いざ注意されると恥ずかしいですよね。そんな時、この筆順辞典アプリが役立ちますよ。

手書きで書いた字を認識し、筆順をアニメーションでわかりやすく解説。アニメーションと共になぞって練習することで、正しく覚えられます。手書き認識システムは、ゲームアプリで実績のあったエンジンを使用。漢字の学習のお供にぜひどうぞ。

Android版の特徴

Android版の特徴として挙げられるのは、何と言っても価格。Android版の方がiOS版よりもお得な値段で購入することができてしまいます。もちろん価格が安いからといって、収録される漢字の量などの性能・機能面には何ら差はないのでご安心してください。さあ、忘れてしまいがちな書き順を本アプリで思い出してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.10  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2017年2月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

もう一つの使い方
今まで書き順なんてどうでもいいじゃないかと考えていたのですが、試しに書き順を意識して書いてみたところ何故か漢字が美しく見えました。偉い人が勝手に順番を決めたのではなく、漢字を綺麗に書くためのコツなのかもしれませんね。

これは漢字の書き順を調べるためのアプリなのですが、実はそれとは違った使い方もできます。手書きすることで該当漢字を探すシステムを利用して、読み方が分からない漢字を検索することができるのです。

ただしアプリタイトルにあるように常用漢字限定なので、新聞でひらがな表記されているような複雑な漢字は認識してくれません。残念ですけどね。
ともあれパソコンの手書き入力のような感覚で使用できるので、辞書代わりとしても使えます。結構便利ですよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

NOWPRODUCTION CO.,LTD. のアプリ