Androidアプリ「デジタル大辞泉(小学館)進化する国語辞典・最新版:2020年版」のアイコン

2080円

デジタル大辞泉(小学館)進化する国語辞典・最新版:2020年版

開発:
㈱富士通パーソナルズ
容量:
5.2M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

関連項目も読みたくなる、百科事典のような国語辞典

総項目数、約30万語を収録した国語辞典です。入力ミスやうろ覚えの言葉でも検索できますし、手書き入力による検索も可能。百科事典としての機能も備わっていますので一部の項目には写真や図解、地図なども添えられ、分かりやすい内容になっています。

▲関連類語などのリンクもずらり。検索方法の切り替えは右下のアイコンからできる。

▲画面上の入力バーから、調べたい語句を検索できる。

▲季語など、特定のカテゴリに分けられた言葉がまとめられている。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.7.5  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2020年8月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

チーカマ

5年前

4

便利で重宝している!
知らない言葉をすぐ調べられて大変便利です。辞書なので情報の信頼性が高く、仕事においても重宝します。新語も定期的に更新されるので、まずヒットしないことはないです。これのおかげで子どもにも大きな顔していられます。

DJバード

6年前

4

なんか楽しめてます
日本文学専攻なので、授業で辞書使うって言われたので、形だけ合わせとこうってことでアプリ辞書買ってみましたw

辞書としては安いけど、アプリで2000円とか・・・、って思ったけど、けっこう面白かったのでレビュー。

なんか売りは「進化する辞書」ってなってたからどんなものかと思ったら、コンテンツがやたらと細かい。

いわゆるカタカナ語がめちゃくちゃ充実してて、地名とか、これ百科事典レベルな気がした(笑)



紙の辞書じゃないからいちいちめくらなくていいのは楽だけど、こんだけトリビア系載ってるなら、紙でぺらぺら読むのも楽しいのかもとか思うレベル。更新もされてくっぽいし、むしろ、意味知ってても、最新ワードを載せらせるのか調べたい。笑

㈱富士通パーソナルズ のアプリ