電子書籍BookLive!Reader:小説・漫画・雑誌が読める!無料本も多数

3.22
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

Appliv編集部のレビュー

「BookLive!」で購入した電子書籍を読むための電子書籍リーダー

「BookLive!Reader」はBookLive!で購入した電子書籍をダウンロード&閲覧するためのアプリです。

BookLive!で登録した会員アカウントをアプリでも登録すると、今までBookLive!で購入した電子書籍だけを自動的にアプリ内の本棚に表示してくれます。他の電子書籍ストアで買ったものと分けてくれるので「この本どこで買ったっけ」という時すぐに分かって便利です。また本棚自体に名称がつけられるので、「ビジネス関係」や「漫画関係」など分かりやすく管理する事ができます。シリーズ作品をまとめて整理してくれるので、整理整頓が苦手な人でも安心。

電子書籍はクラウド管理されているので、お使いのデバイスで整理した本棚をクラウド上の端末に反映する事ができます。自宅で読んだ本の続きを職場の端末で読むなんて事も可能。BookLive!利用者には便利な機能が目白押しなアプリです。

こんな人におすすめ

BookLive!で購入した電子書籍だけを自動的に本棚へと表示してくれる本アプリ。整理整頓が苦手な方でも「あの本どこやったっけ」という時にすぐにピックアップする事ができますし、読みたい本をすぐ検索する事ができます。電子書籍を購入する機会の多い方ほど活躍するので、電子書籍が増えてきたなーと感じている方はお試しください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード