ニコニコ書籍

販売元:DWANGO Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年11月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月18日

大手出版社の人気漫画が勢ぞろいしたストア&ビューアー

本アプリは、大手出版社の人気漫画を中心に電子書籍を展開するniconico公式のストア&ビューアーです。ライトノベルや実用書、文芸書籍、写真集も提供。いつでもどこでも好きな本をダウンロードして楽しめます。

コミックやライトノベル、写真集だけで実に30,000冊以上を取り揃えました。毎週金曜日に新刊を随時入荷しており、紙の単行本より30%以上安いもの、連載中の最新作品、カラー版などを通じて色んな楽しみ方が可能です。全ての本を試し読みできるのも嬉しい機能の一つ。「ONE PIECE」や「DRAGON BALL」、「バキ」「うしおととら」など各出版社の人気作品を気軽に読めます。

漫画好きの方は要チェックです!

良い点
  • いつでもどこでも好きな本をDLして読めるniconico公式アプリ
  • ジャンプ・マガジン・サンデーの漫画がお得価格で購入できる
  • なんでもアリ!ライトノベルや写真集、文芸書籍も展開

こんな人におすすめ

たくさんの漫画が読めると謳っているアプリには、無名作家の作品ばかりを取り扱ったものや、一昔前のものを扱ったようなものもあります。このアプリは、ニコニコ動画を中心に活躍しているドワンゴ社の提供する電子書籍リーダーなので、それこそワンピースや進撃の巨人など国民的に人気のヒット作がきちんと収録されています。しかるべきお金は払うから本当に人気の作品が欲しい、最新の物語を読みたいという方におすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ニコニコ書籍

販売元:DWANGO Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年11月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ありさ

8年前

3

動画で有名なニコニコですが、これは漫画です。昔大流行したドラゴンボールや、現役で何年もトップを走り続けるワンピースなどを堪能することができます。一話は全て無料なので、どんな内容なのか試し読み用アプリとしても役立ちます。

4

タブレットが欲しくなります。
家のことを全部やり終わった後のコーヒータイムの時に良く使わせてもらっています。

ジャンプや少年マガジン、少女マンガを提供してくれている出版社も参加しているので、自分の好みの漫画を見つけやすくて良いと思います。ソフトバンクの携帯を使っているんですが、ニコニコポイントは携帯電話の決済にも対応しているので、買うときにも手間が掛からなく便利です。

画質もとっても綺麗なのですが、如何せんスマートフォンの画面の大きさなので見難い感は否めませんね。ニコニコ静画使ってからめっちゃタブレットが欲しくなっています。誰か私にマネーを(笑)

荒田

9年前

2

購入の不具合とか直して欲しい
ニコニコ動画はよく見るけど、静画のタイトルを見て興味からダウンロードしてみました。

電子書籍の冊数としては他社に負けてる部分はあるけど、全部の作品が無料で試し読みできる点に関してはあってくれて助かってます。

でも、GooglePlayの他の人のレビュー見てると、有料購入してるのにファイルが開けないとか書き込まれてて、面白そうなマンガ見つけても購入まで踏み切れませんね。

3

電子書籍としてはラインナップが物足りないかな
友達がニコニコで絵師をやっているみたいで、ダウンロードしてみました。
プロのものから、アマチュアのものまで読むことができていいですね。
ワンピースや進撃など人気のマンガも扱っています。ただ、自分が好きなマイナー作家のものは見つからなかったので、さらなるラインナップの充実に期待です。

DWANGO Co., Ltd. のアプリ