LINE SnapMovie

無料

現在、配信を停止しています
3.35
開発:
LINE Corporation
容量:

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

思い出に残したくないシーンもある。残したいものだけ、このアプリで。

友達と出かけた旅行、はたまた楽しかったパーティ。そんな思い出の数々を鮮明に記録してくれる動画ですが、無駄に長く撮って、見たいシーンがなかなか見つからないなんてことも。

そんな時は本アプリ。ボタンを押している間だけ録画してくれる動画カメラです。当然、どうでも良いシーンが動画内に紛れることもないので、小難しい編集は一切不要。誰でも思い出を最高の形で楽しめる動画が作成できてしまいますよ。

▲ボタンを押している間だけ録画されるシステム。面倒な編集は一切必要なく、簡単にお気に入りのシーンだけをまとめた動画を作成できる

▲ぼんやりとした幻想的なエフェクト・ビビッドで爽快な演出などを、たったワンタップで施すことが可能。思い出を色褪せないままの姿に変身させられる

撮影した動画にはBGM・テロップ・フィルターといったエフェクトをかけることも可能。フィルターの種類も、ぼんやりとした幻想的な効果からビビッドで爽快な雰囲気を醸し出すものまでさまざま。自分たちの思い出を、さらに色鮮やかに残すことができるのはうれしい限りです。

お気に入りのワンシーンが集まれば、それは宝物。本アプリを片手に、友達や大切な人との思い出づくりを楽しんでください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年4月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(6)

あなたの評価を教えてください!

mamorin

2年前

4

簡単に撮影した動画を編集できるアプリ!編集の仕方が簡単で、動画の欲しい部分のみ”録画”するだけ。BGMも簡単につけられるので、誰でも動画制作が出来ちゃいます!

RockTitan

3年前

4

CMのような短い動画を作ることができるアプリです。10秒ぐらいまでの動画は簡単に作れるので、すごくはまっています。

じゅん

3年前

4

サクサク動画の撮影、編集ができるのが魅力のアプリ。ブログにインスタグラムに、動画が活躍する場面が増えて、ますます手放せないアプリとなりました。撮影したい、と思ったときに、すぐ起動して撮影できてしまうところが、このアプリのいいところですね。好きなBGMを動画に挿入するのも簡単で、操作性に癖がないのもマルです。

霹靂

4年前

4

独立してくれば
最初、インストールしたのにアイコンが見つからずどうやって使えば良いのか分からなかったんですが、トークの画面から使うんですね。
10秒っていう短い時間なんで手軽に撮れるところが面白いです。簡単に音楽つきの、雰囲気あるムービーが作れます。
でもやっぱり個別のアプリになってるほうが、起動しやすいですね。そしたらもっと知名度も上がりそうなんだけどなあ。

SASSY

4年前

4

スタイリッシュなムービーを作る
ムービーを作れるアプリはいろいろあるんだが、このアプリの特徴はLINEで使えることとBGMがつけられることにあるんじゃねえかな。
アプリをインストゥールしたら、LINEのトーク部分をタップする。そうすると、カメラが起動してムービーが撮れるようになる。
撮影できるのは10秒だけだが、その手軽さが楽しい。見る方も10秒だからサクッと見れちまう。もっと時間を伸ばして欲しいって意見もあるみたいなんだが、おれはこの時間で十分。むしろ、短いほうが見やすくて良いくらいだ。
ツレからもよくムービーが送られてくるんだが、なかなかセンスが良くって楽しませてもらってるぜ。おれも何かおもしろい場面に遭遇したら、ムービーを起動して共有している。

4

娘からよく動画が届きます笑
短いムービーが送れる「LINE SnapMovie」
最大10秒のショートムービーを作れてLINE内で共有できるアプリです。LINEと連携しているので、簡単に使用できることが一番のポイントでしょうか。
私自身はたまに動画を共有するだけですが、娘がハマっていまして、よく動画が送られてきます。
それを会社の休み時間や一日の終りに見るのが楽しみです。
動画の編集など凝ったことができないことは、デメリットかもしれません。ただ、気軽に撮れて、簡単に共有できることが、小学生の娘にとっては良いみたいで、面白いものを見つけては撮影して送ってくれて、毎日の楽しみになっています
私も見るだけでなくて、妻や娘を喜ばせるような使い方をしたいですね。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!