Yahoo!ブラウザー:最適化&ブルーライト軽減

無料

3.53
開発:
Yahoo Japan Corp.
容量:
13M
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

デジタルな時代だからこそ、完璧な安全はアナログでしか守れない。

お買い物、FXといった資産運用すらも手持ちのスマホでできる便利な時代になりました。ですがその反面、ネット上で入力しっぱなしのパスワードが読み取られ、個人情報が流出……といった物騒な話があるのも事実。

こうしたデジタルな時代だからこそ、あなたを危険から守ってくれるのは、アナログな力なのかもしれません。

本アプリは端末に搭載される指紋認証を使ってパスワード入力をできる……そうした自分の指を鍵に変えてしまうアナログなブラウザです。毎回パスワードを入力しなくて済むストレスフリーな点だけでなく、ブラウザにパスワードを記憶させたままにして生じる防犯面にも一役買ってくれることでしょう。

▲左:『Yahoo!ブラウザ』 右:標準ブラウザ
Yahoo!ブラウザで読み込み完了した時間では、標準ブラウザではすべて表示できず。脅威の速さを実現した、サクサクな使い心地

▲パスワードの入力に代わり、指紋認証で代用可能。手を煩わせずに、しっかりとセキュリティを管理することができる

自分の手で確実に情報を堅守できるといったセキュリティ面だけでなく、普段使いのブラウザとしても一級品の機能が搭載されているのだから驚きです。

なんとスマホ標準のブラウザと比較すると、表示速度は雲泥の差。「電波良好のクセに、なんで表示されないんだよッ!」といった日常的に感じるイライラとは、もうサヨナラです。

デジタルの時代だからこそ、コピーのできないアナログの力は偉大なのかもしれません。現代にはびこるネット上の不安を本アプリでしっかりと取り除いてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年5月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(4)

あなたの評価を教えてください!

Naruhiko

2年前

5

Yahoo!公式のブラウザアプリ。使い勝手バツグン!簡単にログインできるので、アカウントをよく使う方にも便利です!

kaorin

3年前

3

セキュリティ対策にすぐれたブラウザで安心して利用することができます。簡単なログイン設定ができるので、毎回IDやパスワードを入力する煩わしさが減りました。Yahoo!の見慣れたデザインなので使い勝手も良いです。Yahoo!が提供するサービスの利用も簡単です。

tenten

4年前

5

さくさくでいい
動きがなめらか。
ChromeとFirefoxを使っていたが、興味本位でインストール。

最適化ツールにはお世話になっているが、その機能がブラウザに入っているのかな?。勝手に軽くしてくれるみたい。

横から出るメニューもカスタマイズできるようなので、使い込んでいきたい

4

どんなもんかなーと
普段はデフォルトのブラウザアプリは使わずに、Chromeをメインブラウザとして利用しています。
Yahoo!が鳴り物入りで出したブラウザということでどんなもんかと気になってましたが、どこかの記事で話し言葉検索機能がどうこうというのを目にしたので試してみました。

噂の話し言葉検索は、別に話し言葉じゃなくても普通に文字を打って検索することに慣れちゃってるんで、自分にはあんまり恩恵がなさそう。
それよりも、ブラウザからメモリ最適化ができるのが良いなと思いました。いちいちメモリ解放アプリ立ちあげなくて良いのは利点ですね。
サクサクしてるような気もしますが、Chromeも別にモッサリじゃなかったので、乗り換えるかというとうーん、もっと使い込んでみないと分からないです。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!