Yahoo!ブラウザ

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2015年8月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年2月6日

画像からの検索で「知りたい」をサポートするブラウザ サブ機能も充実

画像や音声など多くの検索機能を持つブラウザアプリ。名前を知らないものでも、カメラで撮影した写真やスマホ内の画像から検索してくれます。また天気予報やメモリの最適化といった、ブラウザ以外の機能も豊富。1つのアプリで何役もこなせます。

良い点
  • 多彩な検索機能とシンプルな画面で、快適にサイトを閲覧できるブラウザ
  • 調べたい対象の名前がわからないときも、画像を撮影して検索できる
  • スマホの動作の最適化など、ブラウザ以外の機能も豊富にそろっている

多彩な検索機能を備えたブラウザアプリ

音声検索やQRコードの読み取りなど、多くの検索機能を備えています。ブラウジング時もシンプルな画面かつ、ブックマークなどの基本的な機能もあり使いやすさは十分。スムーズなサイトへのアクセスが可能です。

名前がわからなくても画像検索で調べられる

検索機能の中でも、特に便利なのがカメラ検索と画像検索。カメラで撮影した写真か、スマホにある画像をアプリが分析して、似た画像を検索してくれます。街中で見かけたアイテムや建物が気になるけど名前がわからない、というときも安心です。

検索以外の機能も充実

メイン画面にある機能は、どれを表示するかのカスタマイズが可能。メモリを開放して動作を最適化したり、スマホの温度を下げたりと、ブラウザにとどまらない機能が備わっています。

インターネットアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Yahoo!ブラウザ

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2015年8月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (15

systemgear

6年前

4

配信停止になったみたいだが、取り敢えずレビュー。Safariと違う点は、例えるとSafariは無駄を削いだスポーツカー、yahoo!は様々なものを詰め込んだキャンピングカーと行った感じだろうか。(とは言っても、スピード差は気にならない)

しゅん

7年前

5

私はパソコンを頻繁に使っていて、その時はYahooを使っていました。しかしスマホを使う時間が長くなって、safariを使うのですが、少し操作性が違くて、使いづらいなと思っていました。そんな時にこのアプリを見つけて、なんだかとても安心しました。セキュリティも安全なので、とても?

4

サファリよりも使い勝手が良く、
着せ替えなどもできるので嬉しい。
特に落ちることもなく快適にネットを見ることが出来る!

5

Yahoo!を使っている方は必須のアプリです。サクサク進むのはもちろん、セキュリティー対策もバッチリ!SafariでYahoo!使っている方はアプリ版のインストールをお勧めします。

もちおくん

7年前

4

検索アプリで、たくさんの着せ替え機能を楽しんだりできます。
お馴染みのシンプルで見やすいヤフーの検索画面は誰でも使いやすく便利です。
若干動作がもっさりしている気がします。
Safariのサブとして使ってみると良いと思います。
ヤフーアカウントを持っている方は使ってみてください!

ttw

7年前

4

パスコードロックが出来る、セキュリティに特化したブラウザです。
とはいってもアプリの動きは問題なく、イライラを感じることはありません!
Yahoo!のアプリなので安心感も高く、オススメなのですが、iOSのバージョンによっては、強制終了してしまうことがたまにあるので注意です。

キスキラ

7年前

5

ヤフーのブラウザ機能を使う人や、ヤフーのアカウントを良く使う人に大変オススメです。
アカウントのログインを簡単に出来たり出来ます!
是非ダウンロードしてみて下さい!

山田啓太

7年前

5

いつもはサファリを使っている僕ですが、
サファリの中でもヤフーを使うので普段からヤフーを使う人やヤフーアカウントを使い分けてる人にオススメです!

Naruhiko

8年前

5

Yahoo!公式のブラウザアプリ。使い勝手バツグン!簡単にログインできるので、アカウントをよく使う方にも便利です!

ビビ

8年前

4

Yahoo!公式のブラウザアプリ。使い勝手バツグン!簡単にログインできるので、アカウントをよく使う方にも便利です!

Yahoo Japan Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });