050 plus

販売元:NTT Communications Corporation

最終アップデート日:2023年10月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

通話料が圧倒的に安くなる! お得なIP電話サービス

050番号を使って通話ができるアプリです。アプリ同士や提携プロバイダーのIP電話が無料。国際通話などは通常よりちょっぴりお得にかけられます。電話帳は自動的に同期されるため、データを移し替える手間は要りません。「050 plus」に申し込めば誰でも手軽に利用できます。

良い点
  • アプリ同士なら通話が無料でかけ放題
  • テスト通話機能つき。電話の音質を確かめてから契約できる
  • グループ機能で整理整頓。アドレス帳がすっきりして見やすくなる

通話料金を削減できるIP電話アプリ

本アプリを導入している人同士なら、無料で好きなだけ通話ができます。アプリを使っていない人と通話をする際には通話料が発生しますが、通常の料金プランと比べ、低価格で通話が可能。通常の電話と同様の操作性も魅力のひとつです。

050 plusを無料で体験できる

本アプリにはテスト通話機能が用意されています。機械音声との通話になりますが、無料で音質を確められるのは嬉しいポイント。サービスの品質に納得したうえで、プランに申し込みができるので安心です。

データの引き継ぎは不要

スマホ本体に登録してある連絡先は、自動的に電話帳へ同期されます。データを移行する必要がなく、すぐにでも使い始められます。また50音順だけでなく、グループごとの表示にも切り替えられるため、自分が確認しやすいように電話帳をカスタム可能。

無料通話・IP電話を利用するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料通話・IP電話を利用するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】無料通話・IP電話を利用するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

050 plus

販売元:NTT Communications Corporation

最終アップデート日:2023年10月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

2

ある程度電話番号を選べるのが利点
月額性なのであまり使わなくなると何気に維持費しんどい

中野友希

5年前

3

IP電話アプリの中では、比較的音声が安定していたかなと思います。月額料金がかかりますが、一部0570にかけられるIP電話アプリなので携帯を持つほどではないけれど、固有番号を持っておきたいときに便利です。

洗濯板男

9年前

5

電話代を安く出来た
電話を頻繁にかけるので電話代が高くて仕方なかったのですが、このアプリを使ってからは今までの半額かそれ以下にまで電話代が減りました。

月額はかかるけど、他の人への携帯への電話や固定への電話も普通掛かる金額よりも格安ですし凄く助かっています。

ビザップ

10年前

5

固定電話への電話と、海外からの電話が激安になる
使い方によってかなりお得になる通話アプリですね。

■固定電話への通話が激安になる
・普通に携帯からの電話
→ホワイトプランだと30秒21円。1分あたり42円。たっかい。

・050plus
→3分8.4円。1分あたり2.8円。激安。15倍違います。

要するに、050から始めるIP電話と同じ料金体系になるってことですね。

1分あたり約33.6円の差になるから、固定電話に10分以上かける人ならお得になる可能性があるってことですね。

■携帯電話への通話が少し安くなる。
→ソフトバンクiPhoneを例に書きますが、違うキャリアへの通話は1分あたり42円でけっこう高いです。

これが050plusなら、携帯電話への通話料金が1分あたり16.8円と、半額以下になります。

まぁまぁの料金ですね。

■通話品質が悪いことがある
→3G回線で通話している時に時々あるんですが、声が遅れて届いたり、まったく声が届いていないことがあります。そういう時は普通の電話で掛けなおしです。

だから、絶対に繋がらないといけない電話だと普通の電話でかけたりします。ここらへんの品質がもっと安定したら良いのになと思います。

■050同士だと無料
→050plusアプリを入れてるスマートフォンや、050から始まる固定IP電話への通話は無料になります。

■海外からの通話が激安
→これは意外な盲点なんですが、海外から日本へ電話をかけるときに、050plusから掛ければ、日本の料金と同じように通話ができます。イメージ的には、日本の050電話機を海外に持ち出してる感じですかね。

だから、日本にいる時と同じように使うことができて重宝します。ただし必要なのはネット環境なので、電話の通話網の中に居るだけでは意味がありません。Wi-Fi環境が必要です。海外旅行だと貸し出しのモバイルルーターがあったりするので、それで使うことができるかもしれませんね。



これらをフルに利用できる状況なら、契約しても損はしないでしょうね。

あと、頻繁に電話をする人にはSkypeやLINEを入れて無料通話できるように働きかけたほうが良い場合もあるので、お店など、知らない人への電話が多い人ほど050plusは役に立つでしょうね。

あぷりん

11年前

5

なかなか便利です
ずっと興味はあったものの固定電話でIP電話のセッティグをするには色々と面倒で、見送っていました。アプリならお手軽ですね。
050発信だとフリーダイヤルではつながらないことがあったり、対応していないところもまだまだありますが、まあまあ満足しています。
使い方によってお得になるかどうかが分かれると思うので、導入の際にはそのへんの見極めが重要かと思います。

NTT Communications Corporation のアプリ