Raziko拡張

216円

現在、配信を停止しています
3.39
開発:
Nagamatsu Technology Center JAPAN
容量:
36k

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

容量喰うラジオのデータはこいつでささっとコンパクトに

本アプリはRazikoで録音したラジオ番組を大容量のAACからコンパクトなMP3に変換出来るコンバートアプリです。

Razikoと聞くとインターネットサイマル放送を思いますが、公式版はRadiko。RazikoはRadikoの番組を録音できるようにした機能を併せ持つアプリです。その更にRazikoをより便利にしてくれるのが本作というわけです。

音声データは私たちの思う以上に容量を喰うものです。内臓ストレージやSDの容量が減ると、スマートフォン全体のパフォーママンスに関わりますから本アプリでしっかり圧縮しておくのは有意義です。

たくさんの番組を小さなスマートフォンの中に録音しておけば、時間が出来た時の娯楽には困りません。そんな楽しみの時間を全力でサポートしてくれるのがまさに、本アプリというわけです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年4月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

3年前

4

ラジオ好きには最高
録音しておいたラジオをMP3に変換してくれるのは本当に嬉しい。容量が少ないスマホなら絶対入れなきゃ駄目だね。
これなら多くのラジオを保管しておけるし、名前も簡単に設定できるからわけやすい。しかも音質はそのままだから本当にいいアプリだよ。
ラジオが好きな人はこれを入れた方が、色々な番組を中に入れられるから手間もかからないね。
ただ有料アプリなのと、ちょっと時間がかかるのが気になるところ。無料ならもっとよかったなと思う。

岩さん

3年前

5

Radikoを使ってるならこちらもオススメです
スマートフォンアプリのRazikoを利用している方なら、是非このアプリも一緒に導入しておくことで、結構便利な形でRazikoの機能を更に快適に活用することができます。例えば、Razikoを使って録音したラジオ番組がある場合、このアプリを使うことでAAC形式の音声データをmp3に圧縮変換することができるので、容量を削減することができるんです。それ以外にも、ビットレートを任意で設定できるので、音質やファイルサイズを自分で決める事もできるので、ファイル管理がとても便利になります。使ってみると分かるんですが、できればいろいろな条件でリストを編集したりできる機能があればもっと便利だろうなと思いました。でも、Razikoを使うなら是非一緒に入れておきたいアプリです。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!