Shazam Encore - 音楽認識

販売元:Shazam Entertainment Ltd.

最終アップデート日:2021年6月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:420円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2019年11月19日

ふと耳にした良曲 スマホを向ければ、その曲名がすぐにわかる

素敵な歌なんだけど曲名がわからない! というときに役立つ音楽認識アプリ。スマホのマイクを音源に向けて聞かせると、曲名をすぐに割り出してくれます。多少の雑音が入ってもOK。アパレルショップやクラブなど、気になる曲が流れた時に試してみてください。

良い点
  • 音源を聞かせれば、数秒で曲名を割り出す。精度が非常に高く有用
  • アプリ内にリストを保存可能。気になる曲は片っ端からチェックしよう
  • 好みに合わせて新しい曲をおすすめしてくれる機能も頼りになる

▲大きなボタンをタッチして、スマホに曲を聞かせるだけ。動作もスピーディで曲名をすぐ調べられる。

▲流行りの洋楽やJ-POPを24時間再生。ラジオのように聞き流せる機能も。

▲地域ごとにトレンドの曲がわかる。Apple Musicと連携すると曲を購入できる。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Shazam Encore - 音楽認識

販売元:Shazam Entertainment Ltd.

最終アップデート日:2021年6月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:420円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

わざわざアプリ開いてそこから音声検索ボタン押すのめんどくさいと思ってるかもですが、アプリを開いたらすぐに音声検索ができるよに設定も可能ですし、自動shazamという機能を使えば、音量は普通の場合より大きくないといけませんがわざわざ電源をつけてアプリを開かなくても曲を自動で検索することが出来ます。
あと、GALAXYユーザーの方限定ですが、GALAXY アプリストア的なところからshazamと是非調べてください。そこでは無料でこの有料版をインストールすることが出来ますよ。

MV Editor

6年前

3

基本的には、無料版と、変わりません。
広告が、消えるだけです。
僕はヘビーユーザーなので、こっちを買いましたが、正直無料版で、十分です。!!!

5

悪口を書くところが…ない?
音楽プレーヤーアプリとしては、なかなか高額な450円という設定。その分できることは多いようね。無料版と合わせて3億人のユーザーが使っているみたい。

メインの機能である音声認識は使えそうと思ってダウンロードしてみた。これは、音楽をアプリに聞かせることで今流れている曲のタイトルが分かる機能。テレビ番組も音声認識できるみたいだけど、これはアメリカとイギリスだけみたい。残念。

使ってみた感想だけど、最短1秒で曲名が分かったりして、実用性は非常に高いと思うんだよね。以前は精度が低かったみたいだけど、大幅に改善されているみたい。ウィジェットに設置することができるのですぐに起動することも可能。まあ値段がちょっと高いとは思うけど、久しぶりに悪口を書くところがなかったわ。