Shazam Encore - 音楽検索

420円

現在、配信を停止しています
3.28
開発:
Shazam Entertainment Limited
容量:
端末により異なります
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

ふと耳にした良曲。スマホを向ければ、その曲名がすぐにわかる。

素敵な歌なんだけど曲名がわからない! というときに役立つ音楽認識アプリ。スマホのマイクを音源に向けて聞かせると、なんという曲なのかすぐに割り出してくれます。多少の雑音が入ってもOK。かなり優秀な精度で、十分に実用的ですよ。

▲大きなボタンをタッチして、スマホに曲を聞かせるだけ。動作もスピーディで、曲名をすぐ調べられる。

▲イントロをほんの数秒聞かせただけで、あっさり割り出してくれた。多少の雑音が混じってもOK。

▲好きな音楽ジャンルやアーティストを登録すると、好みに合いそうな曲をおすすめしてくれる機能も。新曲の発掘に。

Android版の特徴

iOS版と大きく違うのは、ホーム画面にウィジェットを設置できる事。ウィジェットをタップすれば、タップした瞬間に今流れている音楽をアプリに聞かせる事が可能。お店で流れている曲がなんの曲なのかすぐに知りたい!という時も、曲が終わる前にさっと調べる事が出来ます。その他にも、曲をAmazon mp3で購入できるなど便利な機能を搭載した音楽好き必携のアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2018年3月1日

※違法にアップロードされた音楽や動画等を、違法と知りながらダウンロードすることは処罰の対象となります。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

5

わざわざアプリ開いてそこから音声検索ボタン押すのめんどくさいと思ってるかもですが、アプリを開いたらすぐに音声検索ができるよに設定も可能ですし、自動shazamという機能を使えば、音量は普通の場合より大きくないといけませんがわざわざ電源をつけてアプリを開かなくても曲を自動で検索することが出来ます。
あと、GALAXYユーザーの方限定ですが、GALAXY アプリストア的なところからshazamと是非調べてください。そこでは無料でこの有料版をインストールすることが出来ますよ。

5

悪口を書くところが…ない?
音楽プレーヤーアプリとしては、なかなか高額な450円という設定。その分できることは多いようね。無料版と合わせて3億人のユーザーが使っているみたい。

メインの機能である音声認識は使えそうと思ってダウンロードしてみた。これは、音楽をアプリに聞かせることで今流れている曲のタイトルが分かる機能。テレビ番組も音声認識できるみたいだけど、これはアメリカとイギリスだけみたい。残念。

使ってみた感想だけど、最短1秒で曲名が分かったりして、実用性は非常に高いと思うんだよね。以前は精度が低かったみたいだけど、大幅に改善されているみたい。ウィジェットに設置することができるのですぐに起動することも可能。まあ値段がちょっと高いとは思うけど、久しぶりに悪口を書くところがなかったわ。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!