Hi-Q MP3ボイスレコーダー(フル)

販売元:Yuku

最終アップデート日:2015年9月2日

Android
価格:199円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月14日

高価なICレコーダなんてもういらない。CDのような音質で録音を

歌や楽器の演奏を録音したり、講義・講演を録音したりといったニーズは世の中たくさんあるのではないでしょうか。しかし、一昔前までは1万円も2万円もするICレコーダを買わないといけなかったものです。このアプリでは、44KHzという高い音質で、しかも容量さえ空けていれば20時間でも30時間でも録音できます。

ちょっとした会話を録音したい場合など、音質にこだわらない場合は、ビットレートを落として録音することも可能です。使用目的とファイルサイズの都合に合わせて自由に設定してください。

録音したファイルはスマホに入れっぱなしにせず、パソコンに移動して保管するという方も多いのではないでしょうか。メールやBluetoothでパソコンに送信することもできます。まずはお試しに無料バージョンをダウンロードできますので、問題無いか確認だけしてぜひ快適・高音質な録音環境を手に入れてくださいね。

良い点
  • 音楽活動にも講義講演にも。44KHzの音質で長時間の継続録音
  • ファイルサイズを考えて音質を落とすなど調整も自由にできる
  • メールやBluetoothでパソコンに送信できて保存も簡単

録音・ボイスレコーダーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】録音・ボイスレコーダーアプリおすすめランキングTOP9
【2024年】録音・ボイスレコーダーアプリおすすめランキングTOP9

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Hi-Q MP3ボイスレコーダー(フル)

販売元:Yuku

最終アップデート日:2015年9月2日

Android
価格:199円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

レベルメーターが付いている!
ボイスレコーダーはよく使用するので、いくつかダウンロードしています。「Hi-Q MP3 レコーダー」は3つめにダウンロードしたアプリですが、良い所と改善して欲しい点がありました。

まず、良かった点から。良かった点はレベルメーターが付いているところ。レベルメーターによって音のレベルが分かり、「録音して再生してみたら小さすぎた」という事態や音割れを防ぐことができます。空き容量も常に表示されるので、容量不足で気付かなかったということもありません。

次に改善してほしいところですが、44KHzという高い音質でビットレートも変更できますが、PCM形式でも録音できるようにしてほしいです。やはりPCMが最高音質となるので。

DJバード

9年前

5

これはガチで便利です
授業やミーティングの内容を記録するのに使ってます。
その場にいない人にも同じ内容で共有できるし、自分が出席できない時も、録っておいてもらうとすごくありがたい(人*´Д`)♪
絶対その場でノートとったりするより内容確実ですからね!
書き起こすにも聞き返しながら落ち着いてできるから、ちゃんと内容整理したいことは必ず一回録音してます。
有料だけど時間無制限だし音質の調整もできるし、学生さんにおすすめ!十分価値あると思います(〃・ロ・〃)!!