無料

Amazon Music

開発:
3.36

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

プライム会員なら必見の音楽ストリーミング。無料or割安で音楽聴き放題

Amazonの提供する音楽ストリーミングです。プライム会員は無料で100万曲、あるいは月額制で4000万曲聴けるプランなどを用意。競合と比べても十分拮抗し、むしろ価格面ではおトクで、プライム会員ならこちらに乗り換えるだけの価値があります。

こんな人におすすめ

特定の歌手だけをひたすら聴きまくるというより、気になる曲があれば幅広く手を出してみるという方におすすめです。Amazon側でいろいろなテーマのプレイリストが用意されているので、音楽がそこまで好きじゃない人でも、「あのCMソング、このミュージシャンが歌ってたんだ!」など新しい発見ができるでしょう。プレイリストをきっかけに好きなミュージシャンが見つかるかもしれません。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:5.1.1
最終記事更新日:2017年11月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

霹靂

3年前

5

初めて知りました。
Amazonで音楽を販売していたってことをここで初めて知りました。
Amazonでよく買い物するのに全然気づかなかったー。
ちゃんとプレイヤーにもなってて、Amazonで買った曲以外も流すことができるし、プレイリストも作れるようになってます。
いくつか買って試してみて、他の音楽ダウンロードサイトと比較してみようと思います。期待を込めて☆は5つ。

洗濯板男

3年前

4

ストリーミングでもオフラインでも
欲しい音楽を見つけたときに、スマートフォン上で即購入&ダウンロードできるのが気に入ってます。

ストリーミングにも、端末ダウンロードのオフラインでも音楽が聴ける上、最新の楽曲からちょっと古めの楽曲までカバーしてるので大概の曲は手に入ります。

プレイヤー付きですし特に問題なく使ってます。

4

iTunesとの比較
楽曲をダウンロードするときは、iTunesかこのAmazonMP3を利用する人が多いと思います。

そこで両方のいくつかの楽曲を比較してみたところ、iTunesでは一曲当たり150円のところ、Amazonは $0.99 になっていたりと、料金はAmazonの方が安いものが多いようです。

ただし、どちらも高音質を宣伝していますが、ビット数はiTunesの方が多い傾向にあるようです。AmazonMP3は、容量を軽くするために18kHz以降は切り落とされている楽曲もあるみたいで、音質にこだわるひとはiTunesの方がよいかもしれません。

このように、それぞれのアプリにメリットとデメリットがあるので、それを考慮の上選ぶとよいと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Amazon Mobile LLC のアプリ