Minecraft

販売元:Mojang

最終アップデート日:2024年2月15日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:1,040円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

作る、食べる、戦う、生きる スマホの中でもマインクラフトだ!

大人気サンドボックスビルドゲーム『マインクラフト』のアプリ版です。

操作性は各種ゲーム機版に比べるとさすがに劣ります。しかし段差を自動でジャンプしたり、水中を自動で泳いだりと、スマホでもプレイしやすいよう工夫されており快適ですよ。

良い点
  • 家を作り、畑を耕し、モンスターと戦う。ゲームの中で”生きられる”
  • スマホに最適化された操作性。カスタマイズ性も高く、なかなか快適
  • フィールド無限&マルチプレイ。遊び尽くせないほどのボリューム感

▲家を作ったり、畑を耕したり、洞窟を探検したり……無限のフィールドを思いのままに生きられる。

▲敵をタップして攻撃。採掘などはブロックを長押しするとできる。

▲道具の作成画面。作成できるものが一覧で表示されるからわかりやすい。

このアプリの楽しみ方

難易度は決して低くないゲームなので、初心者は「オプション」から難易度を一番下にするのがオススメ。

1人で黙々とプレイするのも良いですが、マルチでワイワイ遊ぶのも良いですよ。近くの人と、または世界中の人と一緒に遊んで交流が広がることも。みんなで巨大な建築物を作ったり、「ネザー」という地獄のような世界を冒険したり、遊び方は尽きません。

ゲームネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Minecraft

販売元:Mojang

最終アップデート日:2024年2月15日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:1,040円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (169

5

プログラミングや将来に生かされるゲームでいまでもとても楽しんでいます!コマンドなどでとても勉強になります!

4

パソコンよりもとてもリーズナブルで860円で購入できるので購入してみました。パソコン版と表示などの違いもなく、たのしいのですが、視点変更やブロック破壊などをする際に丸い円が出てくるのですが大きすぎて少し邪魔です。

トルテ

2年前

3

有料アプリだけど手軽に場所を問わずマイクラができて良い!ただスマホ版だと操作性があまり良くなくて、違うブロックを削ってしまったり、違う場所に物を置いてしまったりしてしまう。慣れが必要です(;´∀`)

こはく

3年前

4

ここ20年で一番の大作だと思います!
自由度の高いゲームでプレイヤーによって遊び方は様々です。
スマホ版でもpvpサーバーに入ることができ、ベッドウォーズなど有名なミニゲームも遊ぶことができます。
そのほかにも建築できるクリエイティブモードもあり、充実しています。

りおん

3年前

4

スマホでもプレイできるのが楽しみでインストールしました。操作はスマホ版だとやや難しいです。人それぞれ遊び方があって楽しめます。

ミズ極

3年前

5

オープンワールド系では制限がなくと自由気ままに遊べる昔からの定番アプリ。pc版からスマホ版のリリースが始まり、気になってダウンロードしましたが、スマホ版はいつでもどこでも手軽に遊べる点がとてもよいなと思いました。

4

今まで遊んできたゲームの中で1番ハマりました!画質もよし、操作も簡単!子供からおとなまで楽しめるゲームだと思います!

Kiji

3年前

4

整地や繁殖、洞窟探検は時間を忘れて黙々としてしまうぐらい楽しいです!
他にも楽しい要素はたくさんあります!
ハマりました。

ウェイター

4年前

4

武器防具から拘れる王道のRPGであり
開拓から始まる本格派農場経営ゲームであり
伝説を探しに行くアドベンチャーゲームであり
村を見つければ交易も可能で、馬に乗ることもできる。

サンゴや魚のいる南国から氷の大地まで様々な気候、バイオームがあり
レッドストーンを使えば面倒ごとを代わりにやってくれる回路も作れる。

流石にPC版と違ってMODがあまりないですが、
それを除けば十分楽しめるのではないでしょうか。

様々なジャンルのゲームが滑らかにつながったような本作、買いだと思います。

5

自由度が高いゲームです。スマホ版で初めてプレイしましたが、家を作るにも、鉱石を採掘しに行くにも自由なので、自分のしたい事が出来て楽しいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });