600円

冒険ダンジョン村

開発:
容量:
端末により異なります
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

世界一の村を目指せ!RPGの村づくりシミュレーションゲーム

本アプリは、RPGゲームの世界にある村を運営するシミュレーションゲームです。 村に立ち寄る冒険者たちは、モンスターを倒してお金を稼いでくれます。ダンジョン攻略やモンスターを倒すクエストをクリアすれば、より強力な装備品やアイテムを発見してお店で販売できます。

ゲーム進行は難しくありません。案内ガイド役の「町村まち子」が、プレイの仕方を丁寧に教えてくれます。クエストもランダムに発生していき、クリアしていけば自然と町が発展していく仕組みです。操作はタップだけでもOKですし、アプリ専用の十字キーを利用することも可能です。

村の人気が高くなれば冒険者がマイホームを建てて永住してくれます。「道場」「魔法研究所」などを建築して街の人気を高めれば、多くの冒険者で賑わいます。

通い詰めたい村、住みたい村を目指してみてください!

Android版の特徴

iPhone版は500円、Android版は450円と、Androidユーザーはお得な価格で購入することができます。OSはAndroid 1.6であればプレイ可能です。
ゲームの遊び方やグラフィックはiPhone版と同様で、可愛らしいドット絵を楽しみながら村作りに冒険にと、RPGの世界をどっぷり堪能できます。やり込み要素の多いゲームが好きな方には特におすすめのシミュレーションゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.7  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年1月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

新しい
RPGゲームは数多あれど、今まで「勇者が訪れる村」側の立場に立ったゲームなどあったでしょうか?
「街をつくる」ゲームは数多あれど、「RPGゲームの村をつくる」ゲームなどあったでしょうか?
全く新しい角度から攻めたゲームですね!この新しさに惹かれて思わずダウンロードしてしまいました。私と同じようについついダウンロードしてしまったRPGファンって結構多いんじゃないでしょうか。

内容も画面の雰囲気も、いい感じにRPGゲームとリンクしていておもしろいです。
ただ、ある程度すすめると、やることがなくなってしまいます。もっともっと楽しみたいのですが、それ以上することがない。
未来的には、村づくり含めてまるで自分が本当にゲームの世界で暮らしているような世界観のRPGゲームができるといいですね。

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ