Survivalcraft

販売元:Igor Kalicinski

最終アップデート日:2022年3月14日

iOS
価格:
Android
価格:399円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

衣食住+αのお楽しみ!最高級のサンドボックス型ゲーム

最高級のサンドボックス型ゲームアプリです。

正方形のブロックを組み上げられてできた世界の中で、あなたはどんな生活を送りますか?このゲームでは、無人島に巨大なお城を造ったり、自分の住む町を再現したりできます。建造物の作成に使うのは、フィールド上の土や木です。その材料を手に入れるためのクワやオノなどの武器も、武器を作るための作業台も自分自身で作ります。食事だって、世界の動物を狩って、火を起こして食べるのです。

衣食住をすべて自分で行わなければいけないこのゲーム世界。それがゲームの楽しみであり、その先にどんな目的を作るかも、あなた次第です。ゲームには4つのモードがあり、動物が攻撃してこなかったり、1度死んでしまったら終わりだったりと、それぞれのルールで進行します。自分の目的に合わせてモードを選択して下さい。

サバイバルという言葉がぴったりのこのゲーム。物作りが好き、目的を自分で作ってやりこむのが好き、という方におすすめです。

良い点
  • 広いゲーム世界の中で、何をするかはあなたの自由
  • 無人島の土や木を使って、自分で家や武器を作成!
  • 4つのモードで遊ぶことができる

類似アプリとの違い

本作の特徴は非常に自由度の高いプレイができる点。「お腹がすいたら材料を手に入れて、食事をすればいい」「雨が降ってきたら、家を建てて雨風をしのげばいい。」そんな自由気ままなプレイが楽しめてしまうでしょう。自分がしたいことをゲームの世界で自由にプレイすることができる、斬新な本作をプレイしてはいかがでしょうか。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Survivalcraft

販売元:Igor Kalicinski

最終アップデート日:2022年3月14日

iOS
価格:
Android
価格:399円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

りょうま

7年前

5

簡単に言うとMinecraftのMODバージョンみたいな感じです。AndroidではMOD使用できますがAppleではMOD使用できないのでこのアプリで遊んでいます。まだ未完成なところが多いような気がしますが充分に遊べます。Minecraftよりリアルを求める方にオススメです!!

4

高い自由度の箱庭ゲーム!
学校の友達に「面白いよ」と教えてもらって購入しました。広い箱庭世界の中で家やお城を作ったり、武器を作ってそれを手にサバイバル生活を送ったりする事が出来る、とても自由度の高いゲームです。モードによっては野生動物が襲って来るか来ないかを選べるので、例えば襲って来ないモードを選択して建築に専念する事も出来ます。僕の場合は空いた時間にちょこちょこプレイするのではなく、ある程度まとまった時間を取ってプレイしました。それくらい没入度の高いゲームです。

斉藤優子

9年前

5

サバイバル感じられます
最近、農園だったり島だったり、自分の国とか作れるゲームが流行ってるけど、前にやってた無料のは結局アイテムに課金しないと地味なレアウトしか作れないので、途中でやめて色々ある中で私はこれにしました。無料アプリじゃないから抵抗あったけど、友達が有料だからこそそのあと自由にできるって言ってたので、一度の400円と毎回200円のアイテム購入するのを比べて、私としてはかなり思い切って購入しました。



私と同じように、アイテム課金はしたくないけど、自由に島をアレンジしたい!って人には本当にお勧めしたいです!

あと、面白いなと思ったのは、武器とか狩りとかできるところ(笑)結構のどかで可愛く仕上げるゲームが多いけど、これはサバイバル仕様になっていて、ただ作るだけじゃないところもいいと思います。男のひととかより楽しめそうだし、私は+αでサバイバルって感じだから、あんまり攻撃されないモードにして楽しんでます!

Igor Kalicinski のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });