1200円

クロノ・トリガー (アップグレード版)

開発:
容量:
6.3M
3.24

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

時空を超えた冒険が再び!スクエニの名作RPGのスマホ移植版

かつてスクウェアから任天堂スーパーファミコン用ソフトとして発売されたRPGの大ヒット作品が、スマホ用ゲームになって帰ってきました。RPGの名作「ドラゴン・クエスト」シリーズで有名な堀井雄二氏、漫画「ドラゴンボール」などの代表作で知られる鳥山明氏、ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズの開発スタッフによるドリームプロジェクトとして開発されたRPGです。

本アプリでは、ニンテンドーDS版をベースに、新要素「次元のゆがみ」「竜の聖域」も収録されています。主人公の「クロノ」がお祭りで見ていた物質転送マシンが暴走し、少女「マール」が次元の穴に消えてしまいます。マールを追いかけて行った先は、なんと400年前の世界でした。過去へ、そして未来へ。彼らの時空を超えた冒険が始まります。

ストーリーやシームレスバトルはそのままに、スマホのタッチパネルで直感的でプレイできるようになっています。「懐かしいなぁ」と感じる方も「面白いRPGがやりたい」と考えている方も、本作を一度プレイしてみてください。

こんな人におすすめ

アプリで始めてプレイされる方もそうですが、やっぱりSFC時代にプレイされていた方に是非プレイしてもらいたい作品です。グラフィックもSFC時代の良い部分を残したレトロゲーム風味が残っているものであったり、サウンドも原作のまま。原作をしっかり遊びつくした人・ゲ-ム発売当初なかなか買ってもらえず、仕方なく友達に借りてプレイして、充分にやり込むことができなかった方。そんな昔の思い出に浸りながら、名作RPGを再び楽しんでみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

3年前

4

昔の名作RPG
ゲーム好きだったうちの父親が昔やっていた名作RPGがアプリになって登場しました。ずっと気になっていたので、即効ダウンロードしてゲーム開始。父親の隣でゲームを見ていたのは覚えていたので、とても懐かしい気分になりました。昔の作品ではあるけれど、今でも十分楽しめる内容だと思います。今はこういう単純な王道ストーリーものが少ないから貴重かな。特に不具合もなく動いてるし、操作も慣れればさほど問題なく遊べます。久々にハマったゲームでした。

3

スマホでクロノトリガーはやばい!
スマホでクロノトリガーができると聞いて、調べてみたら、やっぱり有料の1200円。。。

もともとDSでやってたので、普通に外でもできるし、別にいいやーっと思ったけど、なんとなく話したら、DS持ってない父さんがiPadに落してくれた。笑

俺としてはほとんどDSと変わらないかなって印象だったけど、クロノトリガーを知らない家族がはまってるから、最近またちょいちょい使ってみてるけど、iPadでやってるとDSより画面も大きいし、全体タッチパネルだから、使い慣れると、むしろDS版が扱いにくい(笑)



DS持ってる人なら、携帯に落としてもほとんど同じだから、タブレットがオススメ。そもそも初めてクロノトリガーしますって人なら、DSより安いしいいと思う。俺からすれば、家族のがはまっててなんとなく悔しいから3にしました。笑

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

SQUARE ENIX Co.,Ltd. のアプリ