400円

歪みの国のアリス

開発:
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

アリスと一緒に、夜中にホラーを味わいませんか?

女子高生の間で急速に広まった、選択型のホラーノベルアドベンチャーです。

アリスと名からもご想像頂ける通り、「不思議の国のアリス」でお馴染みのキャラクターが多数登場します。ただし物語は、幼児に読んで聞かせるような優しいものではありません。

不思議な男に導かれ、歪みの国に迷い込んでしまった女子高生の亜莉子。もとの世界に戻るヒントである、白いウサギを探す旅に出ます。黒くくすんだ世界の冒険は、時にはユーモアを提供し、時には感動を体験させてくれます。

ちなみに、エンディングは物語の節々に現れる選択肢の選び方によって15種類に分岐。パラレルワールドのような物語の結末が、また興味をくすぐるのです。

ただ怖いだけではない、人を惹きつける魅力のあるホラーゲーム。あなたも歪みの国に足を踏み入れてみませんか。

Android版の特徴

現在のところ対応端末のスペックはAndroid2.1以上、WVGA以上推奨です。iPhone版とストーリーやシステム、グラフィックはほぼ変わりありません。ガラケーで配信されていた頃からその独特な世界観と切ないストーリーに定評のある作品です。
携帯版「歪みの国のアリス」の前編・後編を合わせた内容ですので、ガラケーでプレイした経験があるという方も今一度プレイしてみてはいかがでしょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

料理長

3年前

5

満足
携帯発のノベルゲームとしては、最も有名だと思う。名前自体は随分前から知っていたが、スマホ用にクオリティアップしたということで、せっかくなのでインストールしてみた。
ただ怖がらせるだけのホラーゲームと違って、ストーリーがしっかりしている。あまり語ってしまうとネタバレになってしまうので避けるが、キャラクターがちゃんと立っている。大人が女子高生の主人公に感情移入してしまうぐらい。
ノベル系のアプリとしては少々高い400円。でも値段分、いや値段以上は楽しめるだろう。
もっと早くプレイすればよかった。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SUNSOFT のアプリ