歪みの国のアリス

販売元:NIGHTMARESTUDIO, INC.

最終アップデート日:2015年11月24日

iOS
価格:400円
Android
価格:480円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

アリスと一緒に、夜中にホラーを味わいませんか?

女子高生の間で急速に広まった、選択型のホラーノベルアドベンチャーです。

アリスと名からもご想像頂ける通り、「不思議の国のアリス」でお馴染みのキャラクターが多数登場します。ただし物語は、幼児に読んで聞かせるような優しいものではありません。

不思議な男に導かれ、歪みの国に迷い込んでしまった女子高生の亜莉子。もとの世界に戻るヒントである、白いウサギを探す旅に出ます。黒くくすんだ世界の冒険は、時にはユーモアを提供し、時には感動を体験させてくれます。

ちなみに、エンディングは物語の節々に現れる選択肢の選び方によって15種類に分岐。パラレルワールドのような物語の結末が、また興味をくすぐるのです。

ただ怖いだけではない、人を惹きつける魅力のあるホラーゲーム。あなたも歪みの国に足を踏み入れてみませんか。

良い点
  • 「不思議の国のアリス」のキャラクターが多数登場
  • ユーモアも所々に仕込まれた、ソフトなホラーを楽しめる
  • 15種類のエンディングが用意され、何度も楽しむことができる

ホラーアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

ホラーアドベンチャーゲーム!無料アプリおすすめランキング【2024年】
ホラーアドベンチャーゲーム!無料アプリおすすめランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

歪みの国のアリス

販売元:NIGHTMARESTUDIO, INC.

最終アップデート日:2015年11月24日

iOS
価格:400円
Android
価格:480円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ありこ

7年前

5

こちらは有料版。ガラケー時代のそのままがプレイ出来ます♪
勿論、歪みファンな私は有料版、無料版の両方をもってます(*¨)ノ

料理長

9年前

5

満足
携帯発のノベルゲームとしては、最も有名だと思う。名前自体は随分前から知っていたが、スマホ用にクオリティアップしたということで、せっかくなのでインストールしてみた。
ただ怖がらせるだけのホラーゲームと違って、ストーリーがしっかりしている。あまり語ってしまうとネタバレになってしまうので避けるが、キャラクターがちゃんと立っている。大人が女子高生の主人公に感情移入してしまうぐらい。
ノベル系のアプリとしては少々高い400円。でも値段分、いや値段以上は楽しめるだろう。
もっと早くプレイすればよかった。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });