LINE スライムコゼニト~ル

販売元:NAVER Japan Corporation

最終アップデート日:2013年5月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月29日

ドラクエのスライムが主人公!スライムを飛ばしてコインを沢山GET!

ドラゴンクエストでお馴染みの雑魚モンスター「スライム」。そんなスライムが主人公のピンボール風アクションゲームが誕生しました。

ランダムで無限に出現するコインを1分間という制限時間内にどれだけ集められるかというルール。スライムはタップするとゴムのようにびよーんと伸び、指を離すと勢いよく転がっていきます。うまく狙いを定めてコインをGETしていってください。画面内を楽しそうに跳ね回るスライムは眺めているだけでも癒されます。コインは連続GETする事で「コンボボーナス」がつき得点がアップするので、コインが出現したらなる早でGETしていきましょう。

スコアが2倍になる「元気玉」やスライムが巨大化する「ジャンボナール」などお得なアイテムもたくさん登場。コインと一緒に出現する宝箱に入っているので、見つけたら優先的にGETしていきましょう。爽快感がたまらないアプリです。

良い点
  • 画面内を縦横無尽に飛び回るスライムが楽しい
  • コインは連続GETする事でコンボが繋がり得点アップ!
  • アイテムや宝箱などコインを集める以外にも誘惑がいっぱい

このアプリの楽しみ方

木の棒で叩くだけでやられてしまう最弱モンスター「スライム」。ですが、本作ではそんなスライムも一躍スターとして大奮闘します。適当にスライムをぐにーっと引っ張っているだけではなかなか高スコアは生まれないので、コインの出現形を頭に入れてどうすれば効率的かつ素早くコインを集められるかを試行錯誤しましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE スライムコゼニト~ル

販売元:NAVER Japan Corporation

最終アップデート日:2013年5月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

あいるー

9年前

4

ピンボール風アクションゲーム
このアプリは、ドラゴンクエストでおなじみの可愛いキャラクター、スライムが主人公のピンボール風アクションゲームです。
ランダムに出現するコインを1分間でどれだけ集められるかというゲームです。コインを連続でゲットできれば高得点に繋がります。
1分間の誰にでもできる簡単なゲームなので、ちょっとした時間に気軽に楽しめます。
私みたいに、時間がたっぷりある方には、高得点を狙って試行錯誤して頑張ってもらいたいですねww

hitto

10年前

5

スライム好きには!
スライムというキャラが好きで、ダウンロードしてみたのですが、とてもシンプルながら飽きの来ない楽しいゲームです。
ソーシャル要素もあるので、LINEの友達と競うことができるのですが、自分の友達はあまりやっていないようで、順位を競えないでいます泣。なので、誰かやってほしいですねw
あえて言うなら、普通にやっていてももう少しテンスが出るとめっちゃハッピーな気持ちになります。架空のポイント(お金)なので、じゃんじゃんゲットしたいところですw

apito

10年前

5

楽しいぃー
スライムをびよよーん、びよよーんと伸ばしてアイテムをゲットして行きます。イベントなどもあるし、ドラクエのキャラクターがたくさん出てきてテンションかなり上がってしまいました!ドラクエ好きなかたじゃなくてもびよよーんとスライム伸ばして楽しめますよー。

rm1031

10年前

4

LINEのソーシャル性と人気キャラのコラボ!
ひたすらスライムを弾きまくり、コインを獲得しポイントを稼ぎまくるアプリ。LINE系アプリの「友達と競争する」という要素が上手く組み込まれたアプリです。スライムであるための必要性はあまり感じませんが、話題つくりとしては成功したのではないでしょうか。ゲーム内で出てくる効果音もいつかドラクエで聞いたものばかりで懐かしさも感じます。
個人的な話ですが、最高得点が100万点を超えました。高得点を狙うためにはフィーバーに2回入る必要があります。

NAVER Japan Corporation のアプリ