600円

財閥タウンズV

開発:
容量:
端末により異なります
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

目指せ大都会! 建物や産業を自由に組み立てる、街づくりシミュレーション

財閥の力で大都会形成をめざす、街づくりシミュレーションゲーム。住民たちが稼いだお金を使って、建物や産業を生み出し街を豊かにしていきます。花屋やゲームセンター、公園など建設できるものは様々です。

飲食店同士といった、相性の良いお店が建ち並ぶと「専門街」という指定を受けます。指定を受けると土地価格がアップ。いろんな専門街がある個性的な街づくりも楽しいですよ。

▲建物や道を作り、豊かな大都会を建設していく。忙しなく動きまわる住人や建造物を見ているだけでも楽しい。

▲5種類の町から最初の街を選べる。コンプリートを目指すというやりこむ楽しさがある。

▲街の様子を確認しながら建築や産業を増やす。住宅や公園、花屋やゲームセンターなど増やせる建物はさまざま。

Android版の特徴

Android版の最大の特徴はiOS版よりも安く購入できること。若干ではありますが、AndroidとiOSの2台持ちであれば、断然Android版を購入することをおすすめします。もちろん内容も、どこかレトロなグラフィックも完全移植。過疎した街をあなたの手で大都会へと発展させてみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年11月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

あくび

3年前

4

財閥の運営を楽しむことができるアプリ
このアプリの財閥の運営を楽しむことができるという部分に興味があったから購入した。実際にプレイしてみて、財閥の運営を楽しむことができたり、財閥の運営方法を知ることができた。ウチは空き時間などを利用してプレイしているよ。

ケムンパス

3年前

4

仕事の合間に
最近仕事が忙しいことが多かったので、隙間時間にコツコツできるゲームとして愛用しています。

他の単純な得点ゲームと違って、ゲームの中で財閥の資金で街を大きくして行く過程で、専門街とした認定を受けたりするので、すごく認められた気分になれます。自分で街をコーディネートできるのも楽しいし、こつこつ続けることで、色んなイベントや催しで街のレベルが上がるのもやりがいがあるのでは。



パズル系やアクション系が好きなら地味すぎて向いてないかも。。。でも、やりっぱなしのゲームよりは、結果として残っていっていいかなーと思いながら、通勤時間などに無心で遊んでいます。育成ゲームとかが好きな人なら絶対ハマるはず!特に昔ながらの街づくりゲームとかを知ってる社会人とか好きそう。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ