Androidアプリ「ONE PIECE RUNNING Chopper」のアイコン

170円

ONE PIECE RUNNING Chopper

開発:
BANDAI NAMCO Games Inc.
容量:
35M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アニメの舞台をチョッパーが駆け巡る!仕掛けにハマる3Dランゲーム

人気アニメ「ワンピース」のチョッパーが主役のランゲームです。全面3Dの臨場感あふれるステージの中で、仕掛けをかわしながらゴールを目指していきます。

本作で操作するのは人気キャラのチョッパー。トリノ王国やバルジモアといったアニメではおなじみのステージを進み、ゴールを目指します。道中には敵や障害物、仕掛けが次々と登場するのでジャンプと2段ジャンプを駆使してぶつかったり落ちないようにゴールを目指しましょう。

ただのランゲームとは違い、アクション要素やゲーム性が充実しているのが本作の醍醐味の一つ。リンゴあめやわたあめを集めるとチョッパーが無敵状態に変身したり、他キャラが乱入してフィーバー状態になったりと様々な方法で楽しませてくれます。

アニメのキャラや世界を見事に融合し、充実した仕掛けやアクションがたまらないアプリです。

Android版の特徴

Android版はiOS版と比べてアプリのお値段が若干安め。操作性やグラフィックのクオリティなどに大きな差はないので、Androidユーザーの方はラッキー程度に考えておきましょう。可愛くて強いチョッパーですが、本作は「走る」事に比重を置いたのか攻撃する事はできません。ジャンプタイミングに気を付けながら、どこまでも走り抜けてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年10月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

おもしろいです
手の込んだ画面デザインはさすがといったところですね。
ワンピースファンの方にとっては、この3Dチョッパーにかなり魅力を感じるのではないでしょうか。
スーパーファミコン版のドンキーコングを更にリアルにしたようなグラフィックです。
画面デザインもですが、ゲームの内容・操作もなかなかにおもしろいです。
宙に浮かぶりんご飴を、ジャンプのカーブに沿って全部ゲットできた時の爽快感といったら、たまりません。
ですが、3D画面をチョッパーがひたすらに走り続けるので、三半規管が弱い方だと途中で酔ってしまう可能性があります。
私は長いことプレイしすぎたせいか途中で視界がグラグラしてきました。やりすぎには注意せねばなりません。