Androidアプリ「大江戸タウンズ」のアイコン

600円

大江戸タウンズ

開発:
Kairosoft Co.,Ltd
容量:
デバイスにより異なります

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

江戸の街を作って日本一の大名を目指せ!

はじめは一軒のお家から始まり、お江戸の町をどんどん作っていくといういたってシンプルなアプリです。他のアプリと違い、お金が貯めにくく少し難しいんですがそれがまた面白いんです。町を作るところは特にストレスなく出来、作っていくたびにどんどん住人が増えていったり、新しい建物が建てられるようになったり、建て替えられて立派なお屋敷になったりとイベントがたくさん♪次は何をすればいいんだろう・・・と迷う事もありません。中には歴史上で有名なあの人も登場しますよ♪誰かはやってみてのお楽しみ!やりこみ要素満載で、飽きること無く楽しめます。英語モードも用意されているので、外国人の方も遊べます。ぜひ日本一の大名を目指して遊んでみてください。

Android版の特徴

Android版の特徴はなんといってもiOS版よりもリーズナブルに購入してゲームを楽しめる事。若干の価格違いではありますが、1円でも安くプレイできるのは嬉しいところ。安いからといってゲーム内容に妥協は無く、iOS版の内容を完全移植。レトロなグラフィックも健在なので、江戸の街を日本一になるまで発展させましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

6年前

5

江戸の街が作れる
同じ高校の友達がやっていたので、僕も便乗してインストールしてみました。江戸の街作りが体験できます。やり方は簡単だし、イベントもたくさんで飽きないです。普段ロボット系のゲームばかりやってるのですが、たまにはこんなゲームも良いと思いました。

4

シムシティのような
江戸が舞台の街づくりゲーム。

簡易化されて手軽にできるようになったシムシティのようなものです。

類似したゲームはいくつかあるかと思いますが、このゲームは江戸が舞台ということで 江戸時代ならではのイベントもあります。

また、同じようなコンセプトの他のゲームに比べると、 難易度は多少高いかもしれません。

全体的に満足できるアプリでしたが、ただひとつ不満点をあげるとするならば、500円はスマホアプリとしては少し高いように思いました。

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ