Androidアプリ「開店デパート日記」のアイコン

600円

開店デパート日記

開発:
Kairosoft Co.,Ltd
容量:
デバイスにより異なります
3.27

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

買い物客を見ているだけでも楽しくなるデパート経営シム

「ゲーム発展国++」など人気のゲームをリリースしているカイロソフトのデパート経営シミュレーションです。テナント数を増やして客が多く訪れるデパートを目指しましょう。

ゲームは規模の小さなデパートにテナントを追加していき、デパートを大きくしていく経営シミュレーションです。買い物をしている客の姿を見ているだけでも楽しめますし、客が満足すると「常連客」になるといった工夫もあります。さらに、デパートで上げた収益を周辺地域に投資して人口を増やすことが可能。これでデパートに足を運ぶ人も増えるというわけです。

デパートで稼いで周辺地域に投資する、人が増えるからデパートの収益が増えるというサイクルを繰り返して、周辺地域とともにデパートを発展させていきましょう! 難易度が低めの経営シミュレーションですので、初心者にオススメです。

Android版の特徴

Android版では、端末のバックボタンを押すとアプリを終了させたり、ゲーム内の時間を止めておくことができます。画面を開いた状態で放置してしまうと、勝手に時間が進んでいってしまうのが本ゲームの痛いところ。ゲームから目を離すときはバックボタンを押して、一時停止状態にしてから別の作業をするようにして、時間の無駄遣いを防ぎましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.7  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

マチャアキ

5年前

5

間違いない
このカイロソフトってとこが出してるシミュレーションゲームは全部おんなじようなシステムだけど、どれもこれもやりこみ要素が多くて楽しめますよね。

これはタワー建築&経営ゲームってやつです。リアルさはないけど、シミュレーションゲームとしては中毒性があって面白いです。デパートを延々でかくできたらいいのになあ。

450円って、大作ゲームの移植版でもない普通のゲームとしては結構な値段なんだけど、ボリュームを考えるとコストパフォーマンスは良いと思います。

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ