800円

テイルズ オブ ザ ワールド タクティクス ユニオン

開発:
容量:
45M
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

歴代の「テイルズ・オブ」キャラで楽しむ本格シミュレーションRPG

「テイルズ・オブ」シリーズの歴代キャラクターが登場するシミュレーションRPGです。キャラクターの持っている個性がユニットとして上手く反映されていることからファンの支持率も高いゲームです。

ゲームはストーリーに沿って戦闘が展開するシミュレーションになっています。ターン制ではなく、キャラクターの「俊敏」によって攻撃機会が得られるシステム。スピードと攻撃力のバランスが戦闘ではポイントになってきます。キャラクターは戦闘によってレベルアップしていきますが、魔法やスキルなどは運の要素が強いシステムになっています。

キャラクターの好感度という要素もあり、これによってイベントが発生したり、攻撃に反映されますので、さまざまな相性の組み合わせも楽しめます。全20ステージに闘技場でのバトルもあり、ボリュームはたっぷり。やや難易度の高い内容になっていますが、最大8人まで出撃できますので、高めの難易度と合わせてじっくり楽しめます。美麗なグラフィックがキャラクターの魅力を引き立てますので、シリーズのファンならインストールしておきましょう。

Android版の特徴

Android版とiOS版の違いですが、登場するテイルズキャラ、テイルズシリーズでお馴染みのアイコンチャット、操作方法などに大きな違いはありません。唯一の違いはアプリの価格くらいですが、Android版の方が若干お安い程度。わざわざAndroidデバイスをお求めになるほどではないので気にする必要はありません。テイルズシリーズのファンという方は是非ともプレイしておきたい作品です。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.07  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年1月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

霹靂

4年前

3

ファン向け
テイルズシリーズの歴代キャラクターがいっぱい出てくるので、シリーズをやったことのあるファン向けのゲームですね。やったことがない人はあんまり楽しめないかも。
800円というお値段も、ファンならまあ納得かなあと思えます。
でも、課金しないと出てこないキャラがいっぱいいるのがちょっと不満です。全員ぶん課金するとかなりの額になるんですよね・・・。
なので、最初から何千円かかかるファン用ゲームとして考えたほうが良いかもしれません。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

BANDAI NAMCO Games Inc. のアプリ