99円

空気読み。

開発:
容量:
端末により異なります
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

どれだけ空気読める?を計れる不思議なゲームアプリ

ひたすら空気を読んでいくシンプルなゲームアプリです。
電車で目の前に2人のカップルが現れた時、エスカレーターに乗っている時、居酒屋での注文など、あらゆる瞬間で空気を読むべき場面があります。そんな空気読みをゲームにしたのがこのアプリ。
ゲームの説明も「赤いやつを動かして空気を読め」などとしか書かれておらず、空気を読みつつプレイしなければなりません。ですが、操作自体は非常に簡単なので一問解けば操作方法は理解出来るでしょう。
ゲームは電車やデート中などのあらゆるシチュエーション場面が再生されます。そこで、時間内に自分である赤い人間を動かす事で空気を読みます。例えば、彼女と道を歩いている場面なら、自動車の走る側に自分が移動するなどです。ある程度の数の問題をクリアしていくとどの程度空気を読めているかを「ほどよく」「そこはかとなく」といった言葉で評価されます。
ゲームは100問連続でプレイする空気読みモードと、数問ずつプレイ出来るサクッと空気読みモードがあります。ちょっとした移動時間にやるにはサクッと空気読みがおすすめ。

日常でよくあるシチュエーションばかりなので空気を読む訓練にもなります。

こんな人におすすめ

「君、考え方ちょっとおかしいよね」「不思議ちゃんだよね」と、自分の思考を人に否定されて悩んでいるあなたに、ひと目をはばからず「空気を読む」ことを訓練できる本アプリはぴったりです。アプリで遊びながら、気の利く人とはこういう事か。普通の人はこう考えるのか。と、思考術を学びましょう。メインはゲームなのですから、他人に見つかったとしてもあなたが自分のKY加減に悩んでいると悟られる心配はありません!

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.3.1  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2012年10月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よっちゃん

4年前

4

黙々と空気を読む。
実はガラケーでもDSでもやっていました。無料版でもいいかなと思ったんですが、『空気読み。』中は意外と集中するので広告はない方がいいなと思って購入。
淡々としたシュールな設問の数々はいつまででもやっていられます。ただ、すごくシンプルなので飽きっぽい人には向かないかも(笑)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

G-mode Co., Ltd. のアプリ