にゃんこ大戦争

販売元:ponos corporation

最終アップデート日:2023年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月31日

どハマり確定! キモカワにゃんこの、もっさり日本襲撃タワーディフェンス

キモかわいいネコを戦わせて日本全国制覇を目指すタワーディフェンスゲーム。最初は長崎県から戦闘を開始し、北の方へどんどん侵略していきます。簡単なゲームですが、意外と戦略性があるのが魅力ポイント。シュールな戦闘の様子も楽しめるでしょう。

良い点
  • キモ可愛いキャラクター達が動く姿に、なんだか笑えてくる
  • キャラのパワーアップやお宝集めなどのやり込み要素が満載
  • 操作が簡単だからゲームの苦手な人でも遊びやすい
気になる点
  • 操作にメリハリがなく、単調になりやすい

にゃんこ同士が白熱バトル

時間が経つと増えていく資金を使って、にゃんこを生産していきます。相手陣地の体力を0にできたら勝利。にゃんこを生産するタイミングや、どこに防衛線を設定するかなど戦略がカギを握ります。

にゃんこのバリエーションが豊富

勝利すると経験値をGETでき、にゃんこの強化や新たなキャラを解放できます。攻撃力に特化したにゃんこや、リーチが長いにゃんこなどバリエーションが豊富。何を強化するかが戦略にも影響してきます。

全国統一を目指して出陣

最初は長崎県から制圧していき、全国統一を目指しましょう。徐々に統率力の強い都道府県が出てきて、なかなか勝てなくなる塩梅が面白いポイント。キモくて可愛いにゃんこたちと壮絶なバトルに挑みませんか?

こんな人におすすめ

なんといってもキモかわいいにゃんこが主役の本作。
長ーい足で攻撃するにゃんこや、筋肉ムキムキまっちょなにゃんこなどキャラ構成もユーモアあふれる作品になっているので、ネタ系好き、猫好きには特におすすめ。全国制覇という壮大な目標があるので長くやりこめるゲームをお探しの方にもおすすめです。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

にゃんこ大戦争

販売元:ponos corporation

最終アップデート日:2023年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (138

りおん

2年前

5

8周年をむかえるにゃんこ大戦争。万人受けする面白さがあります。キモかわいい様々な種類のニャンコが各県の城?を攻め落としていきます。キャラクターによって特性も違うので、攻略するためにどのニャンコを出していくのか考えるのも楽しいです。

こはく

3年前

4

キモカワな猫を使って城を守る、いわゆるタワーディフェンス型のゲームです。
一つ一つのキャラクターにレアリティがあり、絵も面白くて、良いと思いました。
タワーディフェンスと聞いて、難しそうと思われる方も多いと思いますが、最初のうちは大体はタップするだけで勝てます。
その間に基礎を学ぶことで高難易度にも挑めます。
是非、挑戦を!

藤香

3年前

5

キモカワのにゃんこがたくさん出てきて可愛いです!
簡単だし暇つぶしにとってもいいですよ!1人でできるのが楽で好きです

櫻井

3年前

5

無課金でもコツコツやっていけばそこそこ強くなれると思います。キモカワにゃんこが結構良い味出していて楽しいです。操作はタップしてニャンコを出すだけ。簡単です!!

4

課金しなくてもガチャの確率が悪いわけではないので無課金でもまあまあ楽しめます。猫のデザインとかも個人的に好きなのでおすすめです。

ぺっぺっぺ

3年前

4

やり始めるとジワジワと面白さがわかってきます。キモカワいいニャンコたちを眺めているのも楽しいですよ!

2

作者の用意、設定した数値に足りる物を此方(こちら)が用意出来るとクリア出来ると言う仕組みで、出撃させる自機の選定やタイミング等、一応ゲーム風に見せてわ居るが、結局其の数値未満な状況でわ操作技術のみで進める事わ出来ず、設定された数値以上なら、ワザと下手をし無い限り誰でもクリア出来る、謂わば『ノルマを用意する作業』。
故に、能動的にPlayして居ると言うより『やらされて居る感』が強く、間も無くして飽きる。

5

昔とてもはまっていました!
課金をしなくてもイベントクエストをこなしたりアプリ内の広告サービスで猫缶を稼ぐことでガチャをひけるのがとてもいいです。
また意外と戦略性があるところもしっかりとタワーディフェンスゲームとして成り立っていて好印象です。

ボムゾー

5年前

4

よくあるタワーディフェンスゲーム。
システムは他のゲームとさほど変わらずシンプル。
このアプリに出てくる気持ち悪いにゃんこたちがとにかくおもしろいです。
個性豊かなキャラを集めたり戦ってくれる所を観戦するのがとっても面白い。

奈良 駿希

5年前

5

昔からやっていて、多少キャラの強さにおいてインフレはありましたが、未だに第1線で面白いと言えるゲームだと思います!

アプリ公式情報

ponos corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });