Androidアプリ「マイ・トーキング・トム (My Talking Tom)」のアイコン

無料

マイ・トーキング・トム (My Talking Tom)

開発:
Outfit7 Limited
容量:
デバイスにより異なります
3.33

2件の評価

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

こんな人におすすめ

ネコちゃんと楽しくお話をしたり服装・模様替えができるなど、これだけでもボリューミーな内容ですが、まだまだやりこみ要素が収録されているのがスゴい所。トムは9段階、100レベルの成長ステップがあります。成長するたびに新しいアイテムやコインが使えるようになり、ずーーっと楽しめてしまう内容。一つのアプリで長い間楽しめるなら、飽きっぽいお子さんでも安心です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.6.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年5月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

青月

5年前

4

ねこと生活できる
ロボットと同じくらい、僕はねこが好きです。でも家では飼えないので、このアプリをインストールしてみました。まるでねこと本当に暮らしているような、疑似体験が味わえます。
ねこの欲求メーターがあるので、それに応じてお世話をしてあげます。ねこ用の服や家具なども購入できて、楽しみ方がいろいろあります。自由に育成できるというのが魅力ですね。ねこがとてもかわいくて癒されますよ。男性だけでなく、女性でも楽しめるアプリだと思います。

Rachel

5年前

4

まるでペットを飼っているみたい!
タイトル通り本当にペットを飼っているような気分を味わえます。最初はカワイイ猫でしたが…後半は自分の子供のような感じにまで成長しました。このゲームの良い所はトイレなど妙に生活感のあるところまで、世話できるところです。あと表情豊かでまるで人間のようです。表情からトムのしたいことを理解すると、とても気分が良くなります。服装や体つき等も変えれるし、こういった育成アプリの中では自由度が高いのも好印象でした。少し残念だなと思ったのが、トムのデザインが日本的ではなくどこか海外的で受け入れ難いという事です。加えて、背景などが原色が多く目がチカチカしやすいです。あと、なぜか顔がリアルなんですよね…もう少し崩した感じのデザインにした方が日本人にはウケると思いました。

Outfit7 Limited のアプリ