雄覇天地

販売元:Digital Sky Entertainment Limited

最終アップデート日:2014年11月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月30日

僕が想像する三国志の英雄は、まさにこんなかんじです

歴史上に名を残す三国志の名将と共に知略あふれる戦をくり広げ、全国各地のプレイヤーたちと天下一の座をめぐってバトルする戦略シミュレーションゲームです。

本アプリの見どころは、何と言っても華麗なグラフィックで描かれる三国志の武将たち。
自分の分身となるキャラクターを、男性3人、女性3人の計6人から選ぶのですが、見るからに猛々さや妖艶なオーラを纏うキャラばかり。ゲームを始める当初からグラフィックを堪能できます。

さらに、無課金でも地道な努力を重ねれば課金で手に入るレアアイテムをゲットできるという、無課金ユーザーに嬉しいシステムも搭載しています。ゲーム内には課金ユーザーも多く在籍しているので、無課金でどれだけ課金ユーザーに対抗できるかの挑戦をしたり、下剋上の快感を得たりという遊び方もオススメです。

小説の挿絵などに使われていても違和感のないスタンダートな絵柄で、三国志の世界観を忠実に再現した三国戦略シミュレーション。妖艶美女や天下の豪傑を操作して、戦場を描けめぐりましょう。

良い点
  • 華麗なグラフィックで描かれる三国志の武将が500名以上登場
  • 課金しなくても勝負できるシステムで無課金ユーザーにもおすすめ
  • 三国志の世界観にどっぷり浸かって戦略戦を楽しめる

歴史シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歴史シミュレーションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歴史シミュレーションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

雄覇天地

販売元:Digital Sky Entertainment Limited

最終アップデート日:2014年11月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

shiba

10年前

3

翻訳がおかしい
キャラクターデザインはなかなか好みです。女性キャラが妖艶でセクシーなところが良いと思います。
しかしなんといっても残念なのが、日本語翻訳がおかしいところですね。セリフがいっぱいあるんですが、緊迫したシーンでも珍妙な日本語のせいで気が抜けてしまいます。

それと、こういったゲームは課金してこそのバランスになっているので無課金派にはおすすめできません。無課金だと重課金ユーザーのカモになるだけなので覚悟が必要ですね。

SKY-FIRE

10年前

3

三国志がかなり好きな人に
三国志の名将がたくさん出てくるので、歴史好きの人には面白いと思います。

日本語の翻訳クオリティーがちょっと気になりますね。違和感があります。
人によっては気になって物語に入り込めないってこともあると思う。
グラフィックが良いのにもったいないです。

課金はそこそこ必要なバランス。
ちょっとくらいなら課金してもいいかも、という人は課金したほうが断然ラクです。

合間に片手間で楽しむというよりは、じっくり時間をかけるゲームだと思う。

3

シビアだが遊べるゲーム
レベルを上げるのがなかなか難しい。根気とやはり資金は必要だと思われる。
プレイヤー同士のバトルが苦手な人にはきついかもしれない。
翻訳が微妙なので、そこを気にする人にはあまりおすすめできない。

グラフィックの出来は良い。女キャラも妖艶で良いデザイン。
三国志が好きな人は、一見の価値有りだと思う。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });