クレアの秘宝伝 ~はじまりの扉と太陽の石~【DonDel パチスロ】

販売元:PAON DP Inc.

最終アップデート日:2014年10月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年9月3日

砂漠の国を舞台にした人気スロットが新しい面白さを携えて登場!

いざ、パチスロで遊ぼうと思ってホールに出かけても初見の台であれば目押しがキツかったりしますよね。そんな時にはアプリ版で予習をしておくのが賢明。本作は人気パチスロ「クレアの秘宝伝 ~はじまりの扉と太陽の石~」の移植版。実機の挙動をリアルに再現しました。

遊び方としては実機同様、レバーからのボタン操作はすべてタッチで行います。しかし、ただの再現では終わりません。本作は会員登録をすることでアプリならではの形でやり込む事ができるのです。

スロットで遊べば遊んだ分だけ経験値が入ってレベルアップ、バッジの収集、アイテムなどゲーム的な要素が盛り込まれているので、ホールの実機とはまた違う興奮が味わえます。その他、フレンドをつくって互いにプレイ用のチップを送りあうといった協力プレイも可能です。

会員登録をすることでスロットを超えた遊びを楽しめますが、もっと気軽にプレイしたいという方には登録不要のゲストプレイがおすすめ。実機の予習用としてはもちろん、暇なときに熱中できるスマホゲームとしても魅力的な一作です。

良い点
  • 人気スロット台「クレアの秘宝伝」のスマートフォン移植版
  • レベルアップやバッジの収集などスロットアプリには珍しいやり込み要素

無料版と有料版の違い

無料版は常時ネット接続をしていなければプレイをすることができず、また、プレイのたびに消費するチップが必要でした。一方、有料版はインストール後に大容量のデータをさらにダウンロードすることでオフラインでも楽しめる仕様となっています。無料版と比べて一人で長時間、じっくり遊べるという点が大きな特徴です。時間を気にせず自分の満足がいくまで遊びたいという方にぴったりなのではないでしょうか。無料版以上に、実機の予習に役立ちそうです。

こんな人におすすめ

本作では他ユーザーとフレンドとなることでコミュニケーションをとることができます。タイムライン投稿の機能がありますから、そこで何かしらのコメントをやりとりして仲良くなったり、スロットの情報を共有してもいいでしょう。スタンプ機能もあるので、SNSアプリのように楽しく、そして親密に会話もできるかもしれませんね。スタンプは基本的に無料ですが、イベントを通してプレミアものを手に入れることもできますよ。みんなでわいわい楽しみたいという人におすすめです。

パチンコ・パチスロゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】パチンコ・パチスロゲームアプリおすすめランキングTOP10(無料・有料)
【2024年】パチンコ・パチスロゲームアプリおすすめランキングTOP10(無料・有料)

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クレアの秘宝伝 ~はじまりの扉と太陽の石~【DonDel パチスロ】

販売元:PAON DP Inc.

最終アップデート日:2014年10月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

アプリ評価
実際のパチンコ屋でスロットをすることはあまり無い。なぜなら煙草臭いのが嫌だからだ。でも、このアプリでは好きな時に好きな場所でできるのが良い。当たった時の快感は相当なものだ。思わずガッツポーズしてしまいそうになり、周りの目を気にしてしまった。

PAON DP Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });