ウエポンガールズ

販売元:dank hearts .Inc

最終アップデート日:2015年4月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月7日

物騒な武器や兵器が萌え系美少女に擬人化されたカードゲーム

いにしえの武器から近代兵器までが美少女に擬人化されたカードゲームです。ワイルドな美少女からセクシーな衣装を身につけた美少女までカードイラストだけでもたっぷり楽しめます。

ゲームはカードを集め強化しながらクエストを進めていくというソーシャルゲームです。カードを集めデッキを作成することがメインになりますので、戦闘はシンプルにまとめられています。カードは「入魂」で強化できるほか、4段階の進化によってそれそべイラストの衣装なども変化します。カードの種類は800以上あるほか、カードの追加やイベントも頻繁に行われています。

とにかく美少女のイラストの質が高く、セクシーなカードが多い本アプリ。基本無料で楽しめますので、イラストの画風にピンときた人はとりあえずダウンロードしちゃいましょう。

良い点
  • 美少女カードが800枚以上登場するソーシャルカードゲーム
  • 古今東西、現実にある武器から伝説の武器まで勢ぞろい

こんな人におすすめ

本アプリのポイントは、「萌え系少女」と「武器や兵器」のコラボレーション。少女のモデルとなる武器や兵器は、日本軍の零戦や戦艦大和、アーサー王伝説に登場するエクスカリバーなど、ミリタリー好きならば誰もが反応するしたくなる傑作ばかりです。ですから、女の子も武器も兵器も好きという方ならばドハマリ確実。ピンポイントであなたの心に飛び込む華麗な美少女兵器を手に入れましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ウエポンガールズ

販売元:dank hearts .Inc

最終アップデート日:2015年4月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

洗濯板男

10年前

3

カードは綺麗だけど普通のソシャゲ
新旧の武器が萌え美少女カードになって登場するソーシャルカードゲームです。

イラストに関しては綺麗で可愛いしちょっとHなのが良いですが、システムに関しては類似のソーシャルゲームと一緒で目新しいものは無いです。

とりあえず満足行くまでカードを集めたら辞めて偶にカードを見返すくらいになると思います。

dakyu

10年前

3

需要と供給
星の数ほど、とは大げさがこういった「ポチポチゲー」と呼ばれる、タップするだけでバトルが進行するゲームは未だに新しいのが次々と出てきます。
パズドラの大ヒットからそのシステムを模倣してひねりを加えたゲームも出てきていますが、あいからわずポチポチゲームはなくなりません。需要があるということでしょう。

まず、パズドラ的なパズルを求めていない人にはこちらのほうが楽だという理由があります。
携帯ゲームなんて電車の暇つぶしができればいいのだから、頭を使うゲームじゃない方がいいという人は、これで良いのでしょう。

それから、イラストカードの収集自体が目的の方。
ファンであるイラストレーターが参加しているゲームならば、それさえ手に入ればゲーム性はどうでも良いという人もいるはず。

結論。まあ、好きならいいのではないかということです。

4

キャラクターデザインが好みでやってます
女の子が全部、武器や兵器に関わるデザインなんで個性的です。
無課金でもがんばれば、自分の好きなデザインのカードを手に入れることができますよ!
進化のバリエーションが、色違いでちょっと変わったってくらいなんで寂しいかもしれません。
あと動作がちょっと遅いです!起動にも時間がかかるのをなんとかしてほしい。

speed改

10年前

3

絵的にはこれもいい
マジカルガールズとおなじとこが作ってる、おんなじよーな感じのソーシャルカードゲーム。
画面をタップするだけで、自動進行で戦闘は終了。よくある形。
このゲームならではの違いは・・・なんだろう。まあ、男ならお馴染みの武器類が女の子になったって設定が、萌えられるってことかもしれない。個人的にはマジカルガールズのほうが好き。
ちょっとタップの反応が悪いのが気になる。