Androidアプリ「ぼくらの甲子園!熱闘編」のアイコン

無料

ぼくらの甲子園!熱闘編

開発:
KAYAC Inc.
容量:
5.4M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

豊富なミニゲームが楽しい!ソーシャル野球ゲーム

高校の野球部員に所属し、練習や特訓をして甲子園優勝を目指す野球ゲームです。
ゲームの基本的な流れは、

①練習と特訓をして能力を高める
②試合に出場して勝利を目指す

これを繰り返して行きます。
本ゲームで注目したいのは、無料とは思えないほどの充実した内容です。
特訓は、ホームラン競争やキャッチボールなどノック練習などの5種類の練習をプレイすることで能力を上げていきます。各練習はミニゲームとなっているので練習だけでも1つのゲームとして楽しめるようになっています。練習内容や一緒に練習するコーチによって、能力の上がり方が違うので、戦略的なゲームを楽しめるのもポイントです。

試合は難しい操作は一切無く、試合の過程をスキップして結果だけ見ることも可能です。それ故、野球のルールを知らなくても楽しめます。
もちろん、甲子園も2週間に1度のペースで開催され、何度でも挑戦出来るのでぜひ全国制覇を目指してみてください。

Android版の特徴

Android版の場合推奨端末が公式サイトに記載されており、記載のない端末については動作保証外となっています。新しく発売される機種については動作確認がとれ次第、随時追加していく予定とのことです。
一部の端末でゲームが起動しないという不具合が発生しているようですので、うまく動作しないという方は、一覧表で確認してみて下さい。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.09  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年10月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

豆大福

5年前

4

ミニゲームも楽しめます!
このゲームにハマっている友達に誘われてやってみました!
これは…確かにハマりますね!楽しいです(*^ワ^*)
ソーシャル野球ゲームということで、一人で遊ぶというよりは友達や仲間とつながって一緒に楽しみながら、甲子園優勝を目指すってゲームです。

力をつけるために行う特訓や練習のミニゲームもかなり楽しいですよ!
ノック練習、キャッチボール、ホームラン競争など、全部で5種類あるんですが、けっこう夢中になってしまいました。
まるでほんとに自分が野球部員になったかのような錯覚に陥りました(笑)
これ、実際に野球部の子とか、昔野球部だった人とかがやってもきっとハマると思います!
甲子園は、2週間に1度というちょうどいいペースで開催されるので、何度でもチャレンジできるのも魅力です☆

KAYAC Inc. のアプリ