Androidアプリ「プロ野球チームをつくろう!」のアイコン

無料

プロ野球チームをつくろう!

開発:
SEGA CORPORATION
容量:
37M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

川上哲治が成し遂げたV9。その記録を破る監督は、君かもしれない

実名選手、実名球団を採用したプロ野球シミュレーションゲームです。オリジナル球団のマネージャーとして経営、育成などの指揮を執り、世界一のプロ野球チームを作っていきます。

ゲームの中身はソーシャルカードゲームのようになっています。カードゲームで言うところのクエストである「試合視察」を進めながら選手カードを集め、最強のチームを編成していきます。「試合視察」を進めると「ライバル球団」との試合イベントが発生。試合に勝つと豪華ボーナスを獲得できます。

ボーナスの中でも特に注目したいのがチーム貢献度。
試合に勝利して貢献度を獲得するとランキングイン。順位に応じて「選手カード」や「コーチカード」が貰え、更にチームが強化されていきまます。

試合を楽しむというよりは、監督としてチームをどう編成していくかを楽しむゲームとなっています。カードゲーム好きの方や、野球好きの方におすすめです。

Android版の特徴

Android版では、アプリの初回起動時に大容量のデータのダウンロードが必要となります。ですから、初回起動時はWi-Fi環境下でのプレイをおすすめします。一度ダウンロードをしてしまえばその後は大量のデータのダウンロードなどは必要なくお楽しみ頂けますのでご安心下さい。誰でも気軽にプロ野球チームのオーナー気分を味わえる本アプリ。オーナーさんはドンと腰をすえ、ダウンロードが終わる時を待ちましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.6.0.2  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年6月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Naruhiko

4年前

3

このアプリは300名以上の実名選手が登場するプロ野球シミュレーションゲームです。監督としてチームをどう強くしていくかを楽しむゲームで世界一のプロ野球チームを目指します。

ゆみ

4年前

3

想像以上に本格的な野球シミュレーションゲームです。たかがスマフォのアプリなんて侮っていましたが、実際にやってみるとこれがかなりはまってしまい、今は暇さえあればやっています。野球好き、こういったシミュレーションゲーム好きには、かなりおすすめのできる本格派のゲームアプリなので、興味を持った方は一度落としてみて全く損はないと思います。

3

野球監督気分を味あわせてくれるゲーム
実際に居る選手や球団を使って自分のオリジナル球団が作れるのが本作の醍醐味。

据え置き機やゲームセンターにも同様のカードゲーム機があるんですが、そのソーシャルゲーム版ですね。

選手カードを集めるのも楽しいですし、自分が監督として球団を作り上げていくのを体感出来ます。自分が好きな選手を使って夢のチームを作りたい、そんな夢を叶えてくれるアプリです。

ただ、チームを組む際のコストのおかげでなかなかスタメンに入れられないのが残念。

最後の漢

6年前

4

実名
実名で実写のプロ野球選手のカードで遊ぶ、ソーシャルカードゲームです。
家庭用ゲーム機のやきゅつくシリーズとは別モノなんで、あのクオリティは期待しないほうが吉です。普通の、画面を押すだけのカードゲームなんで。
自分の好きな選手だけでドリームチームを組めるのはいいんですが、コストの問題でレア度の高い選手を手に入れてもなかなかスタメンに組み込むことができません。
せっかく課金したのになあ、と残念に思いました。

SEGA CORPORATION のアプリ