NBA ドリームチーム

現在、配信を停止しています
3.45

Appliv編集部のレビュー

バスケ好きなら自然とアツくなる、夢のようなカードゲーム

NBA選手が実名で登場するカードゲームです。実在のチームの運営を任されますので、スター選手を獲得し、強化しながらチームを強化していきます。

ゲーム開始時にチームの主力となるスター選手と、その周りを固めるチームメイトがカードで配られます。NBAファンならカードの獲得だけで興奮すること間違いなし。主力クラスではない選手も実名ですので、思い入れのある選手なら合成に使うのに躊躇してしまうほどです。

チームの運営を任されるわけですから、チームを強化するにはスポンサーを獲得しなければなりません。いくつものスポンサーの契約書を獲得して、他チームから選手を引き抜いてチームを強化しましょう。

もちろん強化したチームでリーグ戦へ参加することが可能ですし、リーグ戦に参加しなくてもほかのプレイヤーが運営するチームと対決できます。またレジェンドと呼ばれる伝説の選手も登場しますので、NBAファンならぜひダウンロードして参加しましょう!

Android版の特徴

Android版では、端末のバックボタンを押すことでアプリ内の前のページに戻ることが出来ます。当たり前のように感じる方もいらっしゃるかと思いますが、iOS版にこの機能はありません。間違えたメニューを開いてしまった時など、度々活躍してくれる機能です。アプリのスムーズな操作をサポートしてくれますよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年1月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。