NBA ドリームチーム

販売元:BLUE PRINT Inc.

最終アップデート日:2017年9月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月28日

バスケ好きなら自然とアツくなる、夢のようなカードゲーム

NBA選手が実名で登場するカードゲームです。実在のチームの運営を任されますので、スター選手を獲得し、強化しながらチームを強化していきます。

ゲーム開始時にチームの主力となるスター選手と、その周りを固めるチームメイトがカードで配られます。NBAファンならカードの獲得だけで興奮すること間違いなし。主力クラスではない選手も実名ですので、思い入れのある選手なら合成に使うのに躊躇してしまうほどです。

チームの運営を任されるわけですから、チームを強化するにはスポンサーを獲得しなければなりません。いくつものスポンサーの契約書を獲得して、他チームから選手を引き抜いてチームを強化しましょう。

もちろん強化したチームでリーグ戦へ参加することが可能ですし、リーグ戦に参加しなくてもほかのプレイヤーが運営するチームと対決できます。またレジェンドと呼ばれる伝説の選手も登場しますので、NBAファンならぜひダウンロードして参加しましょう!

良い点
  • NBA選手を獲得してチームを運営
  • 選手の育成やトレードでチームを強化し、最強を目指せ!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

NBA ドリームチーム

販売元:BLUE PRINT Inc.

最終アップデート日:2017年9月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (30

このこの

8年前

5

めっちゃイイ
これはめっちゃイイ。実写だし。まさかレジェンド選手とか使ってチーム作れるとは思ってなかった。スゴイ面白い。

何より無課金でこれほど遊べるのもそうそうないよね。十分無課金で強くなれるのも良い。

俺はNBA好きだけど普通のバスケ好きだったらこのゲームは楽しいと思う。なんかスポーツゲーとかやりたいって人はいいんじゃないかな

ゆりりん

8年前

4

夢のチーム
私は学生時代にバスケットをしていたのですが、そもそもの始めたきっかけがバスケ選手に憧れたからです。なので、夢のように選手が勢揃いしているこのゲームは、楽しくて仕方ありません。選手は皆、絵ではなくて写真を使われているのが素敵です。自分のお気に入りの選手を強化しながら、ドリームチーム作りに勤しんでいます。

柏パイセン

8年前

5

やりがい十分なアプリ。
NBAスターの選手が出ていて本当に楽しかった。トレーニング育成できたり、すべての選手の育成も可能でしたのでやりがいを感じられたそんなアプリでずっと楽しめてやれたのでバスケ好きの人間にとったら溜まんないゲームだったよ。

8年前

4

懐かしの選手も
現役の選手たちが実名で登場しているだけじゃなくて、引退した選手まで登場してくるのでテンション上がりまくります。実際には引退した選手なので、今の現役選手と同じチームでプレーすることはないけれど、もしもがゲームの中で見れるのは嬉しい。

昔、自分が頭の中で考えていたドリームチームも実際に作ることができるのでやればやるほど、試したい選手が出てきて飽きがきません。

ちょっとした空き時間にもプレーできるので気付くといつもやっています。

裏白蛇

8年前

5

NBAファンにおすすめのバスケットボールゲーム
NBA公認ゲームというだけあって現役選手や引退した有名選手などが実名で多数登場しているのでNBAファンは絶対楽しめるバスケットボールゲームです。選手を強化する育成要素や選手カードを集めるコレクション要素などやり込みたくなるポイントがいっぱいありかなりハマります。イベントがとにかく豊富なので飽きずに長く遊べるゲームです。

4

ドリームチーム
NBAの歴代プレイヤーが登場するカードゲームということで、自分が知らない選手も出ていたりして選手の説明を見ているだけでも楽しめます。

イベントも満載でかなり楽しめます。NBAにちょっとでも興味のある方はぜひやって欲しいゲームです。

クレア

8年前

4

レアカードがいっぱいでヤバい。
バスケット好きにはこの面白さはすぐに伝わると思うよ。

特にNBAを見てる人にはヤバいくらいハマっちゃう。

だってあの有名な選手たちをカードで遊べるなんてたまらないでしょ。

ドリームチームが本当に作れてしまって、実際の試合で見てみたいと思えるぐらいすごいメンバーに。

課金すれば簡単に有名な選手のレアカードを手に入れれちゃうので、楽しいこと間違いありません。

選手たちを育ててリーグナンバーワンを目指しちゃいましょう。

今からでも間に合います。

みみみ

8年前

4

バスケット好きなら是非どうぞ
バスケットが好きな方には是非プレイしてもらいたいアプリケーションです。

このゲームはNBAを舞台に、現役選手から自分だけのチームを作って試合が出来ます。

好みの選手だけのオールスターはまさに夢のようです。

プレイしていくと引退したスーパースター選手を自分のチームに入れることも可能です。

毎月イベントもあるので是非お試し下さい。

パピコ

8年前

4

NBAの新旧レジェンドが総登場!
NBAのファンにとって最高で最強のアプリだと思います。最近の選手だけでなく、往年の選手たちも登場するので新旧のレジェンドプレイヤーを集めた本当のドリームチームを結成することが出来ちゃいます。しかも手に入れたキャラが被ってもちゃんと使えますし。同じ選手がチームに2人いて、それはそれで何か面白いです。イベントも開催されるしやりがいがあります。選手育成も出来たり、結構色々楽しめます。まだまだ始めたばっかりだけど、最強のチーム目指して頑張ってます。

月見大福

8年前

4

選手が少し覚え難いですが・・・
良くある野球やサッカーのカードゲームのバスケット版です。NBAが舞台なので基本黒人選手がメインです。日本人選手とは違い選手を覚え難いのが難点ですが、ゲーム自体は他のカードゲーム同様面白いと思います。このゲームにしか出来ないという事はありませんが、定番な分色々迷わないで出来るのは良いところだと思います。NBA好きには無条件でお勧めです。

BLUE PRINT Inc. のアプリ