Real Basketball

3.37
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

Appliv編集部のレビュー

バスケ経験者も納得!フリースローを忠実に再現したアプリ

バスケのフリースローがリアルに体験できるシミュレーターです。グラフィックやモーションだけでなく、シュートの難しさまでリアルに表現しています。

シュートに必要な操作はスライドのみ。ただし、スライドの方向と力加減を鋭敏に察知するセンサーが内蔵されているので、現実と同じような正確なタッチが必要になります。ノータッチでシュートを決めると得点がプラスされるなど、フリースローを盛り上げる要素も充実。制限時間内にどれだけシュートを決められるかを競うトーナメントと、5本のシュート回数でどれだけ多くの得点を獲得できるかを競うアーケードなど、多彩なゲームモードが用意されています。

全国のプレイヤーとオンラインで対戦する事も可能。勝負に勝つともらえるポイントを使えば、コートやユニフォーム、ボールなどをカスタマイズする事ができます。どんどんプレイしてポイントを貯めて、自分のキャラをカッコよく着飾ってあげましょう。

類似アプリとの違い

大抵のフリースローゲームのアプリってただ指を弾くだけで、すぐに飽きてしまうものが多いですよね?このアプリにはそれぞれのモードでスコアや達成すべき目標などが設定されており、もっと頑張ってみようという気にさせるのが上手です。また、ユニフォームやボールをチェンジするといった着せ替えの要素もあり、頑張った分の見返りもちゃんとあるしっかりしたゲームになっています。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年4月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード