ぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル!

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2024年2月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月8日

あなたも「ばよえ~ん」できる なぞって消して大連鎖の、新しいぷよぷよ

大連鎖の爽快感がやみつきになるパズルRPG。タッチ操作のみで直感的に遊べるのがこれまでのぷよぷよとは違うところ。また自分だけのチームを組み、カードを強化・進化させて強大な敵を倒す戦略性が魅力です。

またギルドの作成・加入ができるため、共に冒険する楽しさを味わいながら、最強の魔導師を目指せます。

良い点
  • ぷよぷよらしさを残しつつ、スマホ向けの要素も盛り込んだパズルRPG
  • アルルやアミティなど、シリーズでおなじみのキャラでパーティを組める
  • 友達とギルドを組み、共闘しながらクエストを攻略可能

「大連鎖」を楽しむ戦略的パズルRPG

タッチ操作だけで「大連鎖」が発生する爽快感がポイントです。「ばよえ~ん」の呪文が聞けるように大量の連鎖を狙ってみましょう。属性の相性などもあるため、戦略的に戦う楽しさも味わえます。

自分だけのチームを作りカードを強化

クエスト中に得たカードを組み合わせ、自分だけのチームを作成できます。さらに、カード同士を合成して強化したり、新たな形に進化させたりすることも可能。自分だけの強力なチームを育て上げる楽しさを体験できます。

友達とギルドを作り一緒に冒険

ギルドメンバー同士でボスを一緒に倒せるなど、協力プレイが楽しめます。さらに、ギルドタワーを建てることで全員がパワーアップ。お互い協力することでクエスト攻略がスムーズになります。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル!

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2024年2月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (83

るーお

3年前

4

通常のぷよぷよとは若干操作性が違うので最初の慣れは必要だと思いますが、消す楽しさはしっかり引き継がれてるのでよいアプリだと思いました!なにより、従来のぷよぷよではありえないコラボの多さ!!キャラが沢山いるので色んなスキルもあるとこがしっかりやりこみ、収集ゲームとして、機能してると思いました!

2

横スクロールぷよぷよは初めてしましたが、課金しないと強くなりにくいのが嫌ですね、思っていたぷよぷよとは違い少し残念です

おか

4年前

4

普通のぷよぷよとは違い簡単に消せて楽しめるゲームです。ですが課金しないとなかなか強くなれないのでオススメはしません。

ダミャ

4年前

4

昔ゲームボーイでやっていたのでダウンロードしましたが
安定の面白さです。
連鎖させて相手の邪魔ができるのがとても気持ちいいです。
思わぬ所で連鎖してするときもあるのでとってもはまっています。

nicoron

5年前

4

暇なときに手軽に遊べます。
連鎖できると「れんさ〜」って可愛い声で盛り上げてくれます。そこが好き〜♡
ゲーム性もわかりやすいので、うちの子供も一緒に遊んでいます。

しあたん

5年前

3

個性豊かで可愛いキャラクターばっかりなので楽しいですが、課金しないとあまり強くなれない気がします…

Syou Kimi

5年前

1

マンネリと運営が強いカード出してコラボのみすれば良いとしか考えてないのでワンパターンでまったく面白くないのでおススメしません。
評価1もつけたくない‼︎

tsugaru

5年前

3

DS時代からやっていたぷよぷよがスマホでも遊べるようになってとてもうれしいです。
キャラクターも可愛く、見ているだけでも癒されます。
ただ操作がDSの時のものとは違い、違和感があり自分には合いませんでした…

石狩鍋

6年前

4

スマホならではのぷよぷよですね。キャラデザインが可愛くて大人でも気軽にプレイ出来ました。連鎖が心地良いです!

sai

6年前

5

連鎖させて消していくゲームです。キャラは沢山居てやればやるほど上手くなるのでやり込めるゲームです

SEGA CORPORATION のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });