脱出 スマートルーム

販売元:MOFUYA

最終アップデート日:2013年2月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月15日

サクサク解けるから楽しい!難易度低めの脱出ゲーム

部屋を探索して脱出へのヒントとなるアイテムを見つけ出し、脱出を目指すゲームです。

脱出ゲームはかなり多く存在しますが、難しすぎてクリア出来ないものも多いのが欠点でした。その点こちらの脱出ゲームはあまり悩まずにスイスイ進められるのが特徴。行き詰って断念するという可能性が非常に少ないんです。

もちろん、ただアイテムを見つけるというわけじゃなく、獲得したアイテムを加工して使ったり、パズルゲーム要素といった脱出の醍醐味も充分満喫出来ます。難易度は低めに設定してありますがボリュームがあり、今まで脱出ゲームをクリア出来なかった方でも満足出来る脱出ゲームです。

良い点
  • 行き詰らずサクサク進む絶妙な難易度

こんな人におすすめ

ただ難易度が簡単なだけではないのが本アプリの魅力です。多様な効果音や、仕掛けを解く際のエフェクトなど、「仕掛けを解く気持ちよさ」が存分に感じられるクオリティの高い脱出ゲームです。簡単すぎるゲームはやる気がしない、というプレーヤーの方にもこの気持ちよさは味わってみていただきたいですね。ぜひお試しください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出 スマートルーム

販売元:MOFUYA

最終アップデート日:2013年2月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ゆりりんご

9年前

4

攻略見ちゃった
たぶんこれ、脱出ゲームに慣れた人ならサクサク解けるんでしょうけど私はど〜しても詰まってしまって。

攻略サイトを見つけて頼っちゃいました(^m^;)

あんまりボリュームたっぷりの脱出ゲームだと、いくらヒントや攻略を見ても疲れて挫折しがちなんで、これくらいが丁度いいなって思います(*・ω・*)