一筆書き

販売元:Ecapyc Inc.

最終アップデート日:2022年4月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

誰もが遊べる!一筆書きパズルゲーム

みなさんも今までに一度は経験したであろう一筆書きパズルがアプリで登場しました。懐かしいだけでなくパズル数も豊富なので一度始めたら病み付きになるでしょう。

説明不要かもしれませんが、パズルの目的は表示される図形を一筆で書き上げること。一度通った線をもう一度通ることなしに図形を完成させましょう。ワールド1-3までステージが用意されており、各ステージレベル1-100まで図形があるので問題数は申し分ありません。レベルが上がるごとにどんどん難しくなるので解きごたえがあります。ちなみに本当にわからないときは『ヒント』で乗り越えることもできるので安心ですよ。

少し空いた時間にプレイするもよし。頭の体操に使ってもらうもよし。気軽に誰でも遊べる定番パズルゲームです。

良い点
  • ちょっとした時間に頭の体操ができる
  • どうしてもわからないときはヒント機能が使える安心感

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

一筆書き

販売元:Ecapyc Inc.

最終アップデート日:2022年4月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

おかゆ

10年前

3

頭の体操に!
いろんな一筆書きの問題にチャレンジできるアプリです。
一筆書きって地味に難しくて、
本気で解こうとするとなかなか頭を使います。
しかもこのアプリの問題はただ一筆書きすればいいだけじゃなくて、
ラインごとになぞる方向や順番の条件が付いていたりで、
余計に難しくなっていきます。
だから、ちょっと前に流行った脳トレとかにぴったりかも。
先に進めなくなるとイヤになってくるんですけど、
さくさく解けるうちは楽しいです。

たにけい

10年前

3

小学生のころの一筆書きを思い出す。
みなさんおそらくやったことがあるでしょう。
小学生のころにやりました家とか星とか一筆書きで書いてみましょうというゲーム。

始めは簡単なのですが、クリアするごとに「っえ!こんな図形一筆書きで書けるはずないだろ!」と思う面が増えてきます。
やはり何度も挑戦していればいつの間にか解けていたっていうことはありますが、このゲームの醍醐味は図形を見て一発で解けるように形の部分における書き方の順序の規則性を解いていくことじゃないでしょうか。

暇つぶしにはお勧めのアプリです。

4

ハマる頭の体操!暇つぶしにどうぞ!
その名のとおり、一筆書きを完成させるアプリです。
難しくなってきても、何度かトライしているとクリア出来ます。
苦労してクリアしたかと思えば案外次の面があっさりクリアできたりw
その辺のゲームバランスがよくとれています。
なんといってもクリアした時の爽快感というか達成感がたまりません。

ちょっとした暇つぶしをしたいときに大活躍のアプリです。
もっとステージが増えればいいのに・・(まぁ無料ですからしょうがないですねw)